ペーパーマリオ進捗

ペーパーマリオ スーパーシール 攻略データ

カテゴリを作るほどの作品ではない印象なので、適当に。とりあえず、クリアはしました。
攻略チャートは、マップを書きつつなので全部は終わってなかったりする。あと3つ。

とはいっても、大多数の人はまだ後半まで進んでないはず(進んでいるような人が必要とするのは、攻略チャートじゃなくてアイテムコンプのための情報とかそういうの)なので、とりあえず先に各種データを取り揃えた。

チャートを作り上げたうえで、全体的に精査するのが今週末。
各バトルシールのダメージを調べるとかが電車の中。
敵データは…やりこみやる人にすらあんまり需要がないレベルだからやる気が。

まぁチャートを完成させたらぼちぼちペースは落としていきます。
さすがに連日睡眠時間を削るのはつらい。特に今週から忘年会週間なので。

---

TSUTAYAに行ってきた。iPhoneの64GBの容量を半分くらいしか使ってないのが勿体なく思ったので、最近は月1くらいでCDを借りることにしている。
RTAのプレイ動画とか入れておけば捗るのかと思ったりもしたが、どうせ見ないし見る暇もない。みたいものは探せば見つかりそうなもんだが。

で、今日はスピッツとヒステリックブルーのCDを借りるついでにドラクエのサントラをいっぱい借りてきた。
スピッツ2枚とヒスブル2枚に対してドラクエのサントラが6枚。あれ。

借りてきたのは、
・ドラゴンクエスト ゲーム音源大全集1、2、3
・交響楽団 ドラゴンクエスト3 そして伝説へ…
・交響楽団 ドラゴンクエスト5 天空の花嫁
・ドラゴンクエスト9 シンセサイザー版&オリジナルサウンドトラック

とりあえず、地元のTSUTAYAで残っていたものを全部借りてきた感じです。笑
オーケストラ版は、1から8までありそうなので、見つけたらまた借りてこようと思う。
てか、残っていたのがドラクエ3と5ってのはなかなかレアなんじゃないのか?
個人的には6と7が欲しかったんだけどなあ。

ドラクエ9のラスボスの曲とか久々に聞いたけど、あれはずるいよなあ。
転調?っていうのかな、なんていうのかよく知らんけど、あの感じはずるい。

なんでこんな時間に記事を更新しているのかというと、iTunesで色々と編集していて、iPhoneに取り込もうとしたら電池が切れてて充電待ちだった、とかそんな感じ。
RTAプレイヤーとしてダメですね。最近プレイヤーではないけども。

---

まじめな話を書こうかと思ったけど、年末だしその時期にしよう。
最近色々と考えるのです。人生について。

いや、今まで考えなさすぎたというのが正しいかな。
そうだ、選挙にいこう!とかそんな話じゃないよ!いくけど!みんなもいこうね!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

襷カウンター
Ustream Cheaker


プロフィール

くねお

Author:くねお
詳細はHPの自己紹介を参照。
ちなみにTOPページはこちら
過去の日記はこちら
ついったーはこちら

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ