近況

出張研修で、3週間ほど北関東におります。
最初の週末。今日はホテルで職場の課題と研修の宿題をこなすなど、まじめな感じ。
明日は、DQ7をもってきたので色々とやるつもり。

来週はどっか遊びに行けたらいいなあ。

・TOX2
さくっとクリアして、売却してきました。6980円で購入して5000円で売却。まあまあ。
最初にこいつラスボスっぽいなって思ってたのがそのままラスボスすぎて笑ってしまった。
途中まで読めねぇなぁと思っていたら、深読みしたのが間違いだった模様。

感想としては、それなりにボリュームがある反面、前作のマップを殆ど使い回しなので、
その点ではボリュームが少なめだったかも?
わりと僕はテイルズシリーズに盲信的なところがあるのであれですが、個人的にはそれでもおもしろかった。
キャラエピソードやらを全部こなして、全クリで30時間くらいだったかな。
ノーマルでもそれなりに難易度は高かった気がする。

サブイベント的なクエストを全部同じ場所で受けられるのは、よかったと思う。
いつも期間限定サブイベントを見落として、ぐぬぬっってなってた気がするけどそれがなかった。

諸々の事情で、1週目の主人公がしゃべらないのは、テイルズでは向いてないとは思うけど、
試みとしてはおもしろかったんじゃないかな。どっちにせよバレバレだったけどさ。
いまいち、ビズリーとかルドガーとかの家系がつかみきれてないけど、あれは何か僕が見落としていたのかね。

・DQ10
あんまり触ってない。出張研修から帰る頃には、サポート経験値で魔法使いが54になるかな?
だいぶ熱が冷めてきた。

・DQ7
ついったーを見てる人は知ってるかもしれませんが、こっちのモチベが上がってきた。
新職案は、実はそんなに調査せずともうまくいく予感はする、これまでの経験的に。
問題は、画面回転の調査。今更これを本気でやろうと思うとは思わなかったが…。

どやぴーさんが最近ニコニコ動画に投稿している13時間49分の動画でちょこちょこ取り入れているらしいけど、
人のを見てからやると、どうしても考えが偏りそうなので、見ないことにする。
(スライムRTAは、どやぴーさんのとDQ7TASのとを見比べたけれども)
まず最初の目安は、ウッドパルナinで25分05秒くらいかな?

地道にリハビリをしつつ、移動を考えていきましょう。
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめ【近況】

出張研修で、3週間ほど北関東におります。最初の週末。今日はホテルで職場の課題と研修の宿題をこなすなど

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

襷カウンター
Ustream Cheaker


プロフィール

くねお

Author:くねお
詳細はHPの自己紹介を参照。
ちなみにTOPページはこちら
過去の日記はこちら
ついったーはこちら

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ