週報

なんか月曜日の通勤中になんか書くようなスタイルになってしまった。

ドラクエ10は特に面白い話はないなあ。
ガタラの配信クエストが今日ラスト?
なんかモンスターズといい、ジャミラスは小悪党ポジションを獲得したのか。酷い小物臭。

先週から続けてる盗賊のレベリングは、あと3玉で終わる。武道家は8玉かな。
土日が使えないから、アップデートまでには厳しいかなあ。水金に頑張れればワンチャン。

お勉強のお話。
Twitterに書いたけど、OCJ-Pの低レベルクリア完了(63%/ライン61%)。Oracle認定Javaプログラマ。アソシエイツじゃない奴。
知識を身につけるための勉強、というよりは、資格を取るための勉強をした感じ。
知ってて損のない、というか知っておくべきであろう知識は数点あったけど、大半は覚えておく必要ないと思うものだったかなあ。
Java標準で使えるクラスとかメソッドなんて腐るほどあるけど、そのメソッドが取りうる引数とか、知らなければ使うときに調べればええねん。
大体Eclipseみたいなエディタ使ってれば教えてくれるしなあ。

とかなんとか考えながら、試験代金が¥35,000とかお高いので、落ちない程度にドラクエ10やりながら勉強してました。勉強時間はだらだらと30時間くらいかな。

次は21日に応用情報があるんだけど、ちょっとやる気と時間的に厳しいかなあ。
平日残業できる日はフル稼働だろうし、土日で使える日が既に半分ないし。ドラクエ10もVUするし。

その他のお話。
人生で初めて車に轢かれた。轢かれたというよりはチャリにぶつけられた、という感じで、無傷だけど。
大通りに対するT字路で、左折しようとしていた車が右からくる車しか見ておらず、左側からきた僕にぶつかった感じ。
車は完全に停止していて、その他の歩行者が車の前を通過していた状態だったので、前のおばちゃんにくっついて車の前を通過してたら、通過しきる直前に車が動いてガーンって感じ。
タイミングが少し悪ければ、足が挟まれて右足がやられてたので、運が良かった。

チャリの雨よけがわりとよくわからん方向にひん曲がったくらいで済んだので、謝ってもらって終わらせたけど、どう対応するのが正解なのかねえ。
電話番号聞いて、とかやるとめんどくさいよね。そもそも50mくらい先の店で待ち合わせしてたし…。

一つだけ言えることは、日記と会社の朝のスピーチのネタができた!とか思ってしまう時点で間違ってるということである。
会社にいけなくない程度に怪我をするくらいが一番おいしかったかもしれんな。でも痛いの嫌だから良かったです。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

襷カウンター
Ustream Cheaker


プロフィール

くねお

Author:くねお
詳細はHPの自己紹介を参照。
ちなみにTOPページはこちら
過去の日記はこちら
ついったーはこちら

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ