

とぅーびーこんてにゅー

ドラクエ10。無事ラスボスを撃破。三度目の正直とかいうなんとやら。


続きからにしとこう。一応。
ラスボスの話。パーティ。
くねお、魔法使い、Lv48、気合80
killion、僧侶という名の槍使い、Lv48、天使聖女はなし、ロストアタック
GX、戦士、Lv45、気合80
どやぴー、旅芸人Lv50

前回の挑戦より強くなったのが、レベルの他に気合80が2人、ロストアタック、各自が必殺技、といったところか。

スクルト混みで、全員が打撃にちゃんと耐えるのは相当違う。
ダメージソースの大半が僕のメラミなので、暴走ヘナトスは入れずになるべく攻撃するなど。
第二形態の痛恨で割と危険な場面もあったけど、結局葉っぱを使わずに倒せてるので苦戦はしてないのかな。

多分、バイシオンタイガークローとかあればもっと楽なんだろう。メラミもコスパが悪いわけではないけど、タイガークローが強すぎる。

で、無事4つ目のルーラストーンが取れたので、かなり移動が楽になった。
残すボスはドルワームのキーエンブレムか。もう割とサクッといけるだろ。

裁縫の話。
帰宅したら、予想通りSS級になってました。名声Lv26でバザー最大が8枠。
僕はAAまでは修正前の名声を貰ってたので、250くらい多いのでLv26。
やっぱり、SS級+現状できるクエストをほぼ消化くらいで届く調整みたいね。

で、裁縫セットが揃ったので少し試してみた。

1.裁縫セット全部装備、銅の針、会心率1.6%
A.普通縫い。会心率は1/100
B.狙い縫い。会心率は32/100

2.裁縫セット全て未装備、他は1.と同じ
C.狙い縫い。会心率19/100
※普通縫いは、値が小さすぎてサンプルとしてはあまりに回数不足なのでやらず

3.裁縫セット全部装備、鉄の針☆3、会心率3.1%
D.狙い縫い。会心率は18/84

4.裁縫セット未装備、他は3.と同じ
E.狙い縫い。会心率は26/83

うん、よくわからぬ。サンプルが少ないから当然だけども。
狙い縫いの効果は、会心率10倍っぽい。これは予想通りか。
銅の針だけみると、裁縫セットでまさか会心率2倍?とか思ったけど、それだと流石に鉄の針の結果はないだろー。

見た目の数値(会心率、集中力)での変化は見られないので、水の羽衣みたいな隠し効果なんだと思う。
流石に交換不可、店売り10Gの限定装備がセット効果のない記念装備ってことはないと思うんだが。3枠使うわけですし。

流石に倍数的な追加効果はないだろうから、会心率+1%くらいが妥当なところかねえ。
銅と鉄の差が流石に酷すぎる。☆無しでも☆3と同様に使える、とかだったり?

ゴミのように皮の手袋を作る作業はもう飽きたで。
GXランプ工場はもういっぱいよ!パルプンテでレアドロはよ。
引き続き調べるかはモチベ次第。今日はバザーの在庫を作らんといかん。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

襷カウンター
Ustream Cheaker


プロフィール

くねお

Author:くねお
詳細はHPの自己紹介を参照。
ちなみにTOPページはこちら
過去の日記はこちら
ついったーはこちら

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
