スポンサーサイト


ネットゲーム世界は今日も

隔離 哀れ 蔓延る効率厨、々
リアルの世界は明日も 僕抜きで機能して回る

…ならいいんですけど、そうもいかんのです。
残タスク
・PCがやっぱりまだおかしい。色々とできるはずのことができん
・資格試験申し込みとその勉強
・8月分のDQ7記録集更新は今のところなし?9作リレーのとか掲載ネタがあれば声かけてください

ドラクエ10については続きから。
ラスボスには勝てませんでした。第一形態の最後で落ちるとか。
回数勝負でそこくらいはいけそうだけど、うーん。消耗が。
敗因は、

・暴走ヘナトスorスクルト2が入らないと魔、旅が1撃
・打撃をベホイミで相殺できてない
・天使、聖女がない
・ロストアタックがないから怒りを解除できず、戦士が落ちる
・そもそも2回攻撃で落ちるので、その後のザオが入らないとジリ貧

…各々のスキルがラスボスに向いてない。笑
killionさんの僧侶とか、攻撃200超えてて狩りではすげー強いんだけど、ラスボスには辛い。笑
どうも、魔法使いも50かつ50装備で打撃1耐えらしいけど、それならパッシブとるわ、という感じ。

ということで、現状。キーエンブレムは、メギストリスが増えて7個。
カミハルムイの蜘蛛に負けたのは誤算だった。暴走ヘナトス決めれば勝てるのかな。
魔法使い46半ば、杖84、魔法13
盗賊35ほやほや、爪58、お宝14
武道家31、気合い極振り

金土日で頑張りすぎ。盗賊武道家の上がり方が酷い。
もっと元気玉使って狩りに専念すれば武道家40までいったかもしれないけど、ザコのパーティ狩りとかしてたからそれはそれでよい。お金大事。

時給は、盗賊武道家共に20000ちょいだと思う。調子よければ22000は超えるんでないかな。
武道家の力10のパッシブが取れたので、次の狩場に進める気もする。
けど、35でさらに上にいけるので、それまでは今の場所でもいいかな。
多分、35武器があれば、時間と場所を選べば3万近くは出るんでないかな。結局混み具合次第&取らぬ狸だけど。

これ戦士僧侶芸人が辛いな。どうやってあげよう。
僧侶とか盾とる気満々だったんだけど、槍か昆ないと無理だろ。笑
芸人のパッシブが微妙な底上げにしかならんから、とりあえず奴を昆で育てて僧侶かね?戦士がぶん回すしかないか。

もう少し他人のためになるようなネタを書いてもいいんだけど、それをやると不毛に叩かれるとかデメリットが酷いからなんとも。
冒険者広場の極限批判とか、言いたいことはわからなくもないけど、なんか違うだろと。少なからず影響があるとはいえ、じゃあ他探せよという。

まあいいや。裁縫職人ネタは割と色んな人の死活問題なので書けんか。まじタイツ職人。3日で60は作った。
35装備の中で売れそうなのをもう1個買ってみたけど、どーだろね。
一時期拳法着で稼いでたけども、あれはもうダメだしなあ。
とりあえず、みかわしの服上の素材をバザーで買って店売りしまくれば、殆ど赤を出さずにレベルだけは上がる。名声上がらんからやってないけど、レベルだけあげたい人は素材と針を大量に買い込んで、装備欄を空けてから元気玉とかでもいいかもね。

魔法使い。
メラミのダメージは30+攻撃魔力×0.333…。
極限の奴だと0.3とあるけど、それだと実測が合わない。
デビルスノーは攻魔268から1確。Lv1から育てる時はお世話になってます。
イオとイオラとヒャドも実測しとけば良かったな。反省。

疑問
・メタルから盗んだ後で逃げられて、お供を倒した場合ってドロップ落ちるの?
・各職業で、スキルにはないけど装備できる武器って、盾の他に何があるんだろ。僧侶が両手杖持てるのは聞いたような。バギあればなあ。

感想
・爪強い。ウイングブロウ、裂鋼拳、タイガークロー。狩りの効率がこんなにいいとは。魔法使いより中盤が早いから実はレベリングだけなら一番かも?
・魔法使い強い。攻撃が。というか、後半のボスに対して物理が割と不遇。ちゃんと武器を揃えてバイシオン入れたいと、まさしく刃が立たない。
・魔法使い弱い。防御が。魔力特化で装備揃えてるから仕方ないけど。ボス用にHPアップの頭装備は買ったけれども。

今週からは少し取れる時間減るだろうなあ。出勤終わり。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

はじめまして。いつも情報ありがとうございます。

先日、ラスボス戦を見る機会があったのですが
現状のレベルキャップだと天使があってもなかなかに厳しいという印象を受けました。
一応、ネタバレになるので詳細は控えますが
爪武闘家50大剣戦士48スティック僧侶49槍僧侶47(全員中身入り)というPTで
魔法の小びん&せいすいをガブ飲みして何とか、といった感じでした。
ベホマラーがあればもう少し楽だったのかも知れませんが。

プレイヤースキルがない上にほぼソロで魔法使いをしている自分は
大型アプデを待って、レベルキャップの解放とくるかもしれない上級職が実装されてからか、
僧侶に転職して天使をとってからでないと無理そうだなと絶望しましたw

本当、ソロでも遊べるとは何だったのでしょうか…
何とかクリアしてみたいものです。

No title

>疑問
・メタルから盗んだ後で逃げられて、お供を倒した場合ってドロップ落ちるの?

結論
・でますお!スライムゼリーだったけど(´;ω;`)ブワッ

>ななしさん
どもども。そのパーティだと武道家がアタッカーですかね。
最近バイシオンが3発とも有効と気づいたので、火力は覚醒魔法使いに継ぐでょうねえ。
僕のメインも魔法使いなので、HP的にしんどいですね。
正直暴走魔法陣ラリホー頼りかなあという気がしてます。笑

情報といっても対したものは公開できてないですねえ。
レベリングやら裁縫やら金稼ぎやらネタは色々ある(相対的に効率がいいかは別として)ですが、環境を壊すのも面白くないので難しいとこです。
僕の場合は極限みたいな影響力はないので杞憂な気もしますが。

>( ・ω・)モニュさん
おー、ありがとうございます!
この前パーティ組んで盗賊団してたら、横にきたパーティがメタルを引いて、それをやってたから気になってました。
僕も試してるんですけど、盗めた戦闘は何故か倒せてしまっているという…。笑
襷カウンター
Ustream Cheaker


プロフィール

くねお

Author:くねお
詳細はHPの自己紹介を参照。
ちなみにTOPページはこちら
過去の日記はこちら
ついったーはこちら

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
