

第1形態

【デスタムーア第一形態】
HP:2000,ランダム1~2回行動
A:燃え盛る火炎 or 凍てつく冷気 → 打撃 → マホカンタ or Bへ
B:猛毒の霧 or 凍てつく波動 → イオナズン or 念じボール → 瞑想 or Aへ

ローテ移行時に行動回数がリセットされるので,3回行動まである.
また,マホカンタは2回目以降は飛ばされ,凍てつく波動は効果がないときは猛毒の霧が選ばれる.

---

この形態は長引けば不利,というか無理なときは無理(イオナズン+火炎+打撃とか)なので,やられる前にやる.
時の砂は基本的にこの形態に使うもの.

開幕,マホカンタ後の火炎or冷気確定ターンは,ドランゴ単騎で気合ためか打撃.
以降は基本的に4人出す.前2人は基本的に攻撃行動,死人が入れば葉っぱ.ハッサンは稀にキアリー.

基本的にやることは単純で,主人公の行動が状況に応じて変わるくらい.
ゲント>バイキル>馬車>スフィーダ,って感じなのかな.
ナズン開始ターンで,未マホターンでハッサンにバイキルを振る必要がない場合は馬車にひっこめるべき.
ナズン+炎で主人公が死ぬのを避けるべき.

あと,装備品の話.
ずっとテリーに水鏡の盾,ハッサンにエンデの盾,としていたんだけれど,逆の方がいいのではないか,という気がちょっとしてきた.
けれども,第2形態でその状態でテリーがどれくらい持つかによるとは思う.ちょっとやってみないとわからない.
ドラゴンの悟りカットならば水鏡ハッサンで間違いないと思うのだけれども.

---

結局全然まとまってないというね.
とりあえずこのあたりをきちんとチャートにまとめよう.

あと,通勤中にポケモンのすれ違いで『くねお』さんとすれ違ったんだけどだれだよw
いやードッペルゲンガーこわいなー

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

襷カウンター
Ustream Cheaker


プロフィール

くねお

Author:くねお
詳細はHPの自己紹介を参照。
ちなみにTOPページはこちら
過去の日記はこちら
ついったーはこちら

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
