本日の成績

今日は帰宅が早い&明日は多分遅いので,多めに.
合計20東風.着順は6-7-3-4.総計11-16-7-6.


アホみたいなミスでの1位逃しは死ねばいいとして,反省点はラスをとった際の打ち込み.
と思って牌譜を見直してたら,なんか違う局と勘違いしてるっぽい.人間の記憶って曖昧☆

2012052318gm-00c1-0000-fb837e9ctw=2ts=0.jpg

ついったーで書いた何切る.即決できなかった.
9pを切ったわけですが,どうなのか.

単純な効率だけで考えれば5m切りだろうけれども,ここから5mを絡めた両面が作れないとただの屑手になるのでそれはない.
単純な牌の有効数を考えれば4sかなと思ったりもしたけれども,七対子を見るならばやっぱり9pか.
あと3pという意見もありましたね.一盃口の形を嫌った感じ.

5mを残す前提で,単純に枚数だけ見るならば4s,七対子を見るならば9pってとこですかのう?

まぁ結果この後リーチが入って降りたんですがね!

2012052400gm-00c1-0000-0ddf96e9tw=0ts=0.jpg

今日一番ひどい上がり.これに裏が1枚のって満貫.なんかごめん.
でもまぁオーラス300点差で7,8順目くらいに両面両面形で1シャンテンとったのに聴牌とれずに全員ノーテンで負けるという寒い東風でしたがね!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

襷カウンター
Ustream Cheaker


プロフィール

くねお

Author:くねお
詳細はHPの自己紹介を参照。
ちなみにTOPページはこちら
過去の日記はこちら
ついったーはこちら

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ