昨日と本日の麻雀

ということで,自分の中である程度しっかりとルールを定めた上で新規垢で天鳳.
牌譜解析ツールやExcelでデータをとる意味でも,新しい垢の方が都合がよい.
1日10戦を目途に東風戦をやっていきたい.3時間くらい残業しても,これくらいならがんばれるはず.
さすがに一般卓は酷いので,課金して上級卓からのスタート.

---

昨日:2-4-3-0、平均2.111位
本日:3-5-1-2、平均2.182位

総計20戦、5-9-4-2,平均2.150位

---

運要素的には悪くはないけど,結局天鳳の上級卓程度なのでなんとも.
2回のラスのうち,1回はオーラスの時点で親かつラスだったため,残当と言える.
#残念ながら当然,の略らしい.今日初めて知った.野球関連のスレでよく見る(気がする)

もう1回のラスは反省点かしら.

東3局で上家の親,トップ目(35000点)から,配牌が割とバラバラ(2対子1塔子)かつ,2順目で役牌が2枚対子に.
結局役牌2枚と両面を1枚鳴いて,10順目で33p56sで2000点の手を聴牌.平均順目.

で,親から直後にリーチが入って3順後に放銃.
放銃した牌は6pで,安全牌がない以上,両面を保てる上,筋の3p2枚で降りられる目も残した最善手ではある.
リーチ後の放銃については,結果論打ち込んだけれども仕方がないでしょう.

問題としてるのが,トップ目で手牌が4枚になるまで鳴くのか,ということ.
当然だけどさっさと流したいので上がり急いだわけですが,こういう打ち方はどうなのか.

意見が欲しいところである.何か根拠付けができるならばなお嬉しい.

---

関連した話で,そういえば日曜日に五月祭に行ってきました.
多分五月祭にゲー研を覗かなかったのは初めてかな?
人がやばそうだったのと,単純に迷ったのとであきらめました.笑

行った目的は,dryさんに呼ばれたというのもあるけど,福地さんを見に行くためでした.麻雀の人.
僕は福地さんと打ってないからネタも糞もないんだけれど.

オチも特になく,生福地さんを見てきましたというだけのお話でした.

スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

牌譜を貼らないと何とも言えないかと

いまいち貼り方がわからんので、調べておきます。
次からそうしますわ、どもです!
襷カウンター
Ustream Cheaker


プロフィール

くねお

Author:くねお
詳細はHPの自己紹介を参照。
ちなみにTOPページはこちら
過去の日記はこちら
ついったーはこちら

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ