スポンサーサイト


天鳳

最近リアル麻雀を打つ機会が減っているので,せめてネット麻雀くらい打っておかないと,と思って重い腰を上げる.
天鳳みたいなネット麻雀は,勝敗に応じてレートや段位といった強さの指標が目に見えて現れるので,割とガチになる.
というか,お金をかけている麻雀よりよっぽどガチになる.かかっているのはプライド(笑)
昔は東風荘で色々と自分の先制リーチ率やら両面リーチ率やら見ながらやっていたんだけれど,さすがに今の時代に東風荘はないかと思って天鳳にしてみた.

レートの変動は東風だろうと東南だろうと同じなので,回転が早い東風,人が多い赤ありで,軽く40東風ほど回してみた.

1位:11回
2位:16回
3位:9回
4位:4回(飛び1)

4級 R1710 和了率.273 放銃率.138 副露率.217 立直率.333

わかってはいたけど,一般卓だから相手があまり強くない.笑
1位が少なくて2位が多いけど,ゼンツが多くて勝手にやりあってくれるから,そもそも1位を狙いづらいという感じでもある.
このレベルでラスが4回もあるのがちょっと気に喰わないけど,4回ともどうしようもない奴だったので仕方ない.
上級卓は1級以上,特上が4段のレート1800以上とからしい.さすがに時間かかるのう….

---

明日はDQ6をやりましょう.今日はポケモンと麻雀の日でした.
最近お仕事がちょっと面白いから,休日にあんまり外出しようと思わなくなってしまった.いいのか悪いのか.
というかそれが外出とどういう関連性があるのかという話だが.笑
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

襷カウンター
Ustream Cheaker


プロフィール

くねお

Author:くねお
詳細はHPの自己紹介を参照。
ちなみにTOPページはこちら
過去の日記はこちら
ついったーはこちら

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
