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幻想水滸伝1

引き続き,こちら.
適当に流して通してみて,4時間48分とかそれくらい.
その後色々と脳内プレイやら調査やらを積み重ね.多分10分台くらいまではきたと思う.

ゲーム自体の流れは掴めた.戦士の村~ラストまでの戦略は練り直してほぼ固まっていたり.
次やるべきことは,中盤を詰めることですかね.主にドワーフ山道~金庫.
クワンダ~テオまでは,能動的な戦闘はないから,終盤に向けた準備,という感じでしょうかね.

まだあんまり中身を書ける状態にないからなんともですが,そんな感じ.

正直まーくさんのブログの暗号を見る限り,あれが最適な気がしなくもないと感じていたり.
なるべく違う方向性で組みたいものなんですが,如何せんラストを考えるとパーティが限られてくる.

難しいのが敵対応.
1.主人公の「めいふ」や他キャラの全体魔法で蹴散らす ⇒ 安定.経験値などなど入る
2.「おかね」を払って逃げる ⇒ 必要な金額は敵からの取得金の3倍
3.即逃げ.パーティの平均レベルが敵の平均レベルを上回ってれば確定.そうでなければランダム

これらの最適化が非常に難しいという印象.
対応しようとすれば,全部倒すことも可能だけどもあんまりその必要性は感じない.
今なんとなく浮かぶ点をメモ

・清風山でLv5までは戦うべき(な気がする)
・虎狼山でマイマイ単体は戦う?金払う?2匹組は即逃げ?
・大森林でキルキス19まで稼ぎたい,そのためにはレパント後に状況次第で宿?
・ドワーフ山道と金庫のレべリングはどうする?25の方々はあきらめるとして,23にドワーフがいる
・パンヌ・ヤクタ城のエンカで数が多い場合どうする?バレリア+αと死の指先で地道に狩るか即逃げか
・ソニエール前に各地を巡ってる時はどうする?即逃げしたいけど危険
・ソニエールはマジシャンが早めに出てくれると助かる.HPが低いので適当に狩るべきか?少し狩れば大分逃げ確
・カレッカ道中は,終盤に向けた調整.基本狩り
・過去の洞窟,ネクロード城,龍,谷は基本狩り.特に,フリックのLv4魔法が欲しい.
・モラビア城は狩りとお金対応との使い分けが難しい.レべリング次第か
・シャサラザードはお金と狩り.ケースバイケースか.レべリングでの基準があるかはわからん
・ラストは所持金を把握しつつお金なり対応なり.即逃げは考えづらい

---

その他のメモ

◆エンブレムで魔力を上げても魔法回数は増えないっぽい?
◆コボルト狩りの基準は,クレオのLv2が3回が良いか
◆ネクロードには先攻できるっぽい
◆先攻されて殺されて身代わり地蔵で蘇生した場合,入力していた行動は成されるのか?要調査
◆ユは魔確?
◆クは突⇒突確?
◆ミは突確?
◆ソは魔確?

◆クはいらない,ミは回収
◆土2つをフに持たせておく,アとグで紋章付け替え
◆宿回数が多すぎる気がしなくもないが,狩りながら進む関係上仕方ないのか?

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