デュラン以降

チャートをいじって練習不足気味な終盤練習。
デュラン撃破から測定。

0:24:44、絶望の街in
0:35:45、嘆きの巨人撃破
0:47:31、アクバー撃破
1:01:26、ズイショウ撃破
1:13:45、ムーア戦in
1:27:25、ムーア撃破
1:48:38、The END

以下所感というか反省というか。
◆絶望の街まで
ようやっと早いタイムが出た。25分切りは初かも。
とはいえ、他の人との比較をしていた時点で、チャート的に普通に出るであろうタイムだとも思っているので、ようやくか、という感じ。

早い要因は、アイテム管理が少し削減されたことと、天馬の塔のエンカが少なかったこと、ランプの魔王に誰も殺されなかった(戦闘後のザオラルが不要だった)ことの3点か。

エンカやらはどうにかできることではないのでともかく、アイテム管理はまだ縮む。
やることをもっと叩き込め。変更した部分がまだ怪しい。

◆嘆きの巨人まで
並び替えミス2回。死んだ方がいい。
絶望に入る時点で、隊列はハド。
ハッサン一人では湖の底が危ない。
牢獄の街をルーラ登録後の隊列はドハテ主。嘆き戦開幕の隊列。
少なくともドランゴが先頭でないと、ドラゴンローブが入らない。

嘆き戦は、開幕黒い霧、正拳全命中と早い。
2ターン目に主に痛恨が刺さってドランゴにバイキルトが入らなかったけどもまあよい。

区間エンカは1だったっけ。湖でエンカしてない気がする。
タイム的には、最速ならもう少し伸びる。
嘆きの巨人次第ではあるのでこれ以上を期待するものでもないけど、地味に操作ロスが10秒くらいあったので、それは削らねばいかん。

◆アクバーまで
特には。
アクバーの手順を確認するために、手戻りも含めてゆっくりやったけど、マホトンもルカニもぱこぱこ入る弱い奴だったので早い。
テリーを殺してしまったのは×。被ダメ的にルカナン解除忘れ。
主のゲントの杖よりルカニを優先したのが死んだ原因ではあるが。
とはいえ、これが悪い判断かというと、これまた微妙。
テリーが死んでも負けはまずない、遅れることもほぼない、テリーの最終レベルも変わらない。
3連続でテリーに打撃が入らなければ死ななかったわけなので、あのルカニ優先自体は戦闘速度、安定のどっちをみても悪くないか?
そもそもルカナン解除忘れがなければ死んでないからゴミには変わりないが。

◆ズイカクショウカクまで
ボス戦のコマンドがゴミ。そもそも展開的に倒しきれると思っていたら届かなかったあたりがもうダメ認識出来ていない。
以前の概算にべホイミを入れてないからかも。忘れてた。
まあこんなパターン組めるボスで見ながらコマンド打ってる時点で練習不足。
アクバー~ズイショウマラソンでもするか、1週20分弱だろ。

◆ムーアinまで
移動が割と悪かった。
エンカは悟りまでが多めで2回目は少なめで普通くらい。
テリーのトンカチをドランゴに戻し忘れそうになってるのはダメ。
欲望の街の売却直後に必ずやらねば。

世界樹の葉を無理せず4枚買えるかの確認もあったけど、問題ない。
中盤全滅でお金を失っていても、袋に鉄盾3枚、鉄兜、ハゲの貴族の服などなどあるのでまあいいでしょう。
そんな大金もって全滅する場面がそもそもないはず。
早い段階で金欠がわかるなら、1枚減らしてマジカルスカートと炎の爪温存か、刃の鎧を拾うか。

◆ムーア戦
第一形態。3分15秒くらい。
瞑想ループで時間を食われた。
瞑想を意識したトドメの削り方は非常によろしかった。

第二形態。6分45秒くらい。
なんかずーっとBローテだったから早い。
開幕でバイキルト、次のターンドランゴで受けて、ハッサンの気合倍正拳は大防御。
以降、ひたすらにBループ。ドランゴを壁にしつつひたすらにハッサンが殴ってたらすぐ死んだ。
ここの立ち回りは前に比べると随分上手くなった。
葉の枚数にもよるけど、主を無理に回復せず、他にゲントを振ることを覚えたのが大きい。
トドメの調整がめんどくさい奴になりそうだったけど、炎の爪の高乱数を引いたおかげで1ターン早く倒せて楽できた。3001ダメかっこいいです。

第三形態。13分40秒くらい。
弱かった。まあハッサンの葉は元々殆ど使わない(使いたくない)ボスではあるけど、3枚余ってると思う。
ドランゴの葉っぱも1枚残ってるかな。まあこっちは先読み葉っぱ連打するので、結果として残っただけですが。
ただ、立ち回りはこの上なくゴミ。バーバラのマダンテを入れ損ねた。
波動のターンに出し忘れた、という話なんですが、3ターン分のロスをしてるはず。45秒とかあるだろそれ。

第三のミスがなければ評価できる内容だったのだが。
これではギリギリ可ぐらい。運が良いから早いだけ。

◆エンディング
ガンディーノでぼーっとしてて5秒くらい?ロス。
エンディングの正確な時間を知らんから測るためにやってたのに意味ないやん…
21分10秒くらいだとはわかったからまあいいか。

ということで、このタイムと内容を元に今日明日とやって行きますかね。
タイムだけみれば、これ以上望めないくらいだけど、内容を見ると1分以上プレイヤーのロスがあるはず。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

襷カウンター
Ustream Cheaker


プロフィール

くねお

Author:くねお
詳細はHPの自己紹介を参照。
ちなみにTOPページはこちら
過去の日記はこちら
ついったーはこちら

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ