

鈍らせないために

コントローラを最低10分でもなんでも握るように心がけているわけです.
本日はムーアを3戦ほど.1戦で終えるはずだったんだけど,コマンドが鈍ってるので3戦ほど.

1戦目:17分(負けたけど実質勝ち())
第1形態の雷鳴などの調整が非常に綺麗にできた.2分半程度.
ここをうまくできないと,瞑想や波動で分単位でロスするのでいい傾向.
第2形態は3回行動が多く,かったるい.
ただ,ドランゴのとんかちをあまり防御されなかったので,第2突破は8分半程度と早め.
第3形態は,右手+本体になって以降,強制睡眠が全てテリーに刺さる.
チャモロは既に犠牲になっていたのでキアリクを打てず(主ハが覚えているけど使わない練習),
テリーが4ターン目に起きるという惨事に見舞われる.
なんとか立ち回って勝ったと思いきや,諸刃斬りでの相打ちは負け扱いらしい.知らんかった.
きちんと奇跡の剣に持たせ替えていれば良かったんだけど.

2戦目:15.5分
第1形態は相変わらず.2分程度.
第2形態は序盤がが割とマジキチ.
打撃+打撃が同一キャラとか,回し蹴り+突進+ルカナンを連続とか.
HPを1200くらい残した段階で,ドランゴの葉っぱを2枚残してハッサンの葉っぱを使い切るのは判断としてまずかったか?
第3形態の勝率を考えると,ドランゴに残したいけど,第2形態を考えると,ドランゴの蘇生用に1枚ずつになるよう立ち回るべきだったか.
終盤がぬるく,止めの時にまた激しく動き始めたけれども,多少の妥協でなんとか.9分15秒程度.
第3形態は雑魚.特になし.

3戦目:14.5分
第1形態は最速,1分半.
第2形態は開幕からBループ.未スカラだったので,積極的にハッサンに殴らせる.
が,中盤の立ち回りが屑だったために立て直しに時間がかかる.ドランゴの先読み葉っぱの判断が鈍い.
結局,ハッサンの葉っぱを3枚使いきり,ドランゴは3枚残して第3形態へ.6分半.
正直これはいくらなんでもドランゴの葉っぱを残すのを意識しすぎな気はする.
第3形態がひどい.メガザルの腕輪を使わされた時点で左手への蓄積ダメージが400程度.
さらに,メガザル蘇生ターンにバーバラが未マダンテで死亡.
どちらかというとマダンテを打てる可能性が高い状態だったんだけど,実らず.悲しい.
直後が波動ターン(実際は飛ぶので吹雪)なので,アモスを壁にしてBローテ.
葉っぱ3枚+雫があったので,なんとか左手右手を倒しきって撃破.


---

総じて思うことは,コマンドが鈍りすぎ.判断は最善ではないにせよ,及第点ではあるが.
あと,ハッサンに魔人の金槌を持たせているけど,結局使わないのう.
これならば,葉っぱをもう1枚買うようにした方がよさそうである.少しいじろう.


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

襷カウンター
Ustream Cheaker


プロフィール

くねお

Author:くねお
詳細はHPの自己紹介を参照。
ちなみにTOPページはこちら
過去の日記はこちら
ついったーはこちら

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
