スポンサーサイト


FF13-2感想

ネタがないのでFF13-2の話。
エルピーダの話よりはいいでしょう。

ブラディーポにいじめられたので、日曜日に一気にプレイしてクリア。
ラスダン面倒すぎるだろう…

以下感想。
一応続きから、今更だからネタバレも何もないと思うけども。
【戦闘】
戦闘は前作から進化がない、という理解で良いのか?
もうHPが高いだけの敵を削る作業は飽きたでや。
つまらなくはないけど、基本的に連打ゲーになるのがなんとも。
いやまあドラクエも似たようなもんだけどさ。

セラとノエルが固定なのはまあ好みが分かれるところだろうけど、
モンスター枠がほぼアタッカー固定というバランスがなんとも。
アクセの装備し辛さとか、武器とか、この辺のバランスもっとなんとかならんかったの?

総じてバランスが適当な印象が残った。もっと面白くなる可能性はあったのに勿体無い。

【ストーリー】
相変わらずの超展開。まあそこは突っ込んじゃいけないところか。笑
個人的には悪くなかったように思いました。エンディング以外は。
流石に100時間近く費やすつもりはないので、シークレットエンディングはYouTubeで見たけど、何がしたかったのかわからん。
ハッピーエンドでないのは僕としては別に構わんと思うけど、流石にあれはモヤモヤ感が酷いでしょうよw
多分DLCには期待できないのだろうから、13-3を待てということなのか。もういいって…何がTo Be Continueやねん。
次はノエルとホープが主人公なんですかね。もう映像コンテンツとかでいいんじゃないの。

パラドクスエンディングはそれなりにバラエティがあって良かった気がする。

【映像】
これは凄いよね。普段SFCとかやってるから、ギャップが。笑
上でも書いたけど、もう映像コンテンツでええやん。

---
総じて悪くはない、けど並、という感想でした。
個人的には、既にテイルズに追い越されたシリーズな感じが。
まああっちもエクシリアのラストでやらかした感じがするから次回作の売り上げに影響でそうだけど。


ネタがなさすぎて書いたどうでもいい感想でした。まる。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

襷カウンター
Ustream Cheaker


プロフィール

くねお

Author:くねお
詳細はHPの自己紹介を参照。
ちなみにTOPページはこちら
過去の日記はこちら
ついったーはこちら

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
