

移動に関して

久々にタグがドラクエ7である.

ネタ元は,またもnichiさん.参考記事【 移動関連調査 / 移動関連調査2
なんていうか,考え方が柔軟で凄いと思うのです.

昨日パンダ社長と少し話しましたけど,低コストかつ高い効果が見込めそうなのが,
エンゴウでのレベル上げと口笛習得までのレベル上げ.

今,ぱっと考えて浮かぶのが(成否は別として)
・割と横移動が多い海底神殿(ツボ投げが難しいから×?)
・世界一高い塔の階段を昇るところは斜めにした方が良い?
・大灯台の最後の動く床のフロア(移動中に視点回転)
・風の塔で,崖で梯子昇降があるフロア
・風の迷宮の進み方
・ラストダンジョンの移動床の速度(これは変わるのか?)

まぁプレイしていけば,ここでは使えそう,とかそういうのが見つかるとは思う.
前々から社長と話してたけど,視点変更まで最適化して組み込むのって,
調査の手間といい実プレイと言い,かなり厳しいものがあるのよねぇ.
部分的に取り入れやすい部分に導入していくというのが現実解な気がしなくもない.

まぁ誰かがんばって!

---

2週間くらいは1日2時間弱くらい勉強しようと思うのです.
2週間と言わず,TOEIC後は応用情報やらOCJ-Pやらの勉強しても良い.

…応用情報もOCJ-Pもそんなにがんばらなくても受かる気がするので,
違うものの勉強にあてた方がいいのか?
でもまぁ応用情報は午前問題が相変わらずギリギリな気はするのでちゃんとやっときますかねぇ?

挫折する気しかしないけど,やる気は出しておこう.


トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

1日20分の勉強でTOEIC980点を獲得してしまった!

たった1日20分の勉強で英語がグングン身につく英語勉強法の秘密を知りたくありませんか?

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

襷カウンター
Ustream Cheaker


プロフィール

くねお

Author:くねお
詳細はHPの自己紹介を参照。
ちなみにTOPページはこちら
過去の日記はこちら
ついったーはこちら

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
