放置しすぎた

あ,そういえば,掘り当てたブログがここなら多分ビンゴでしょう.
よく見つけたなーと思ったけど,ドラクエ7っていうキーワード出してたからそりゃわかるかw

---

後半強化期間ということで,5/7日は後半の練習をしてました.
タイム的に,にっふぃ~さんと差がある部分の理由はわかったのと,
デュラン戦の戦略が改善されたことが大きな収穫か.

これだけ後半を練習したら,ムドーさえ突破できればそこそこに挑戦も終わるだろう.
そんな風に思っていた時期が僕にもありました┏(┏ ・´ー・`)┓
15時間くらいムドーに勝てていないんですがどうしたものか.悲しい.

一番ひどかったのは,川の抜け道でのバブルスライム×4での全滅である.
4逃げ失敗の時点でひどいのだけれど,4逃げ失敗でバブルスライムが16回動いてぴったり死ぬという.
いやまぁ倒しに行けば死なないけどさ.HP状況的に逃げてもまず死なないであろうHPだったわけでして…

とまぁそうはいっても,薄いとはいえそういう方針プレイングをしているのだから仕方がない.
割り切って回数をこなさないと仕方がないよね.もう飽きたんだけど.

今回に関しては,戦略面で従来のチャートから結構な改善をしてきているつもりではいる.
だから,尚の事ある程度のタイムを出しておきたいという思いがあったりする.
運がいい『だけ』の記録であれば大した意味を持たないと思うけど,
今の戦略は現在に至るまでの過程にそれなりな意味があると思っているので,
多少の時間を使ってでも最低限満足できる記録を出しておきたい.

と,必死に自分のモチベを保つ自己暗示.

---

で,全体を見通して,そろそろ大幅なチャートの改変はなさそうなので,
前のチャートからの変更要素を一気にチャートに反映.
ついでに,放置していたムーア戦略の記述に着手.第2,第3の良い表現方法が思い浮かばん.
第3形態とか文章やら表でどうやって表すねん.

とかまぁぶつくさいいながら,チャートの方も書いてるので,そのうち公開できる形にはなると思います.
今まで書いたチャートの中でも一番しっかり書いてあるかと思います.

計算機の改定版と,しっかりしたチャートとは大体できている.
これとは別に,プレイ中に見る用のチャート,というかパワポのスライドみたいなものを作っておきたいと思っていたりします.
忘れそうだけど,絶対に忘れてはいけないところ,自分の中でメモがあると楽になる場所,などなどをピックアップしたような奴.
これもまぁ時間が中途半端に余った時に作っていこうかなと思います.

TOEICの勉強もそろそろ本気でやらんといかんな…

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

襷カウンター
Ustream Cheaker


プロフィール

くねお

Author:くねお
詳細はHPの自己紹介を参照。
ちなみにTOPページはこちら
過去の日記はこちら
ついったーはこちら

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ