

触りだけ

8時間DQ6。休憩含む。
結果:
1.ホラビで足切り
2.ホラビで足切り
3.ブラ乙
4.ムドー1乙
5.ムドー3乙

順番は違うけど内容は以上。
1.と2.で感じたこととして、ストーリーで行くアモール北と、後々行けるアモール北ってモンスターの出現率違うだろというところ。
少なくとも1/4ではないような。要調査…だけど、前の方針に戻してもいいかも?

4.はメラミor作戦変えターンにミレーユの先行に期待したら後攻+メラミ+ハッサン直撃で乙。
0.5%を背負った結果なので仕方ないが、うーむ。

で、流石に疲れたのでお勉強やらGB版DQMの妄想とか。

ようやく本題、DQM。
GB版の理由は、これしか手元にないからや!

逸照千斜さん、@ほさんのチャートを眺めつつ、戦略の推移と大まかな流れを把握。
最初にちょろっと触った印象と記憶では、成長が早いモンスターでないと話にならない、といったところなのですが、案の定のようで。主に鳥、虫。

今はキメラを2匹作って、そこからロック鳥を作るのが主みたいで。
昨日色々と考えつつ、夜ちょろっとネタ案でデュランまでやってみた。

ドラキー+ライバーン(お見合い)⇒キメラ+死霊の騎士(お見合い)⇒キラーグース+ゴーレム⇒ロック鳥

キリキリバッタ+氷河魔神(お見合い)⇒はさみクワガタ
キャタピラー+キャットフライ(お見合い)⇒メーダ+マドハンド⇒はさみクワガタ
こいつらを配合してホーンビートル

3匹目は、バトルレックス、ミミックなど。

感想:ルカナンが欲しい

デュランにあそこまでまともにダメージ入らんとは思わなんだ。
エルフが調達できれば、岩石落とし連打で勝てるけれども、せっかく悪魔斬りがあるなら活かしたいよね。

とすると、最初のドラキーをピッキーにするくらいしか綺麗なのが思いつかない。
誘う踊り役とルカナン役が被るのはヤバそうなので、お見合いのスライムファングでユニコーン作って雄叫びとかどうだろ。
ユニコーンならホイミあるから、メーダ挟まずにいきなりクワガタでもいける?
メーダいないとDランクがしんどそうではあるけど。

メーダからはさみクワガタのホーンビートルのメリットは、
・バトルレックスで足払い
⇒ドラゴン斬りのキラーグースが常に殴れる
・レミラーマがある
・悪魔斬りがある
・ランクSで岩石落としがある

あたりか。んー、難しい。

まあDQMはとりあえずネタを寝るだけ。メインはDQ6で。

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

オオクワガタ低コストマット飼育に最適です!

子供にも大人にも大人気のオオクワガタを飼育してみませんか?プロだけが知るオオクワガタ飼育法のマル秘情報を大公開しています!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

襷カウンター
Ustream Cheaker


プロフィール

くねお

Author:くねお
詳細はHPの自己紹介を参照。
ちなみにTOPページはこちら
過去の日記はこちら
ついったーはこちら

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
