

地味な調査

各項目のフレーム数の調査.
多分どの作品でもこういうことをやるのは僕とかsteelさんしかいない気がする.笑

かけた労力の割に,公開することで僕が得をしないから裏でこそこそやるかどうか
ちょっと迷ったけど,今までそういうスタンスでやっていないので,書いておく.

DQ6の地味な調査データ.興味がある人は適当に使ってください.
以下,成形はめんどうなので,メモ帳をそのまま貼り付け.
これの内容は続きから.

口笛先頭と最後尾の差分は未調査だけど,僕の中では今のところ不要なデータなのでやりませぬ.
ルーラに関しては,1人でも4人でも所要時間は同じでした.残念.

--

今日のムーア.20分超えた.
電卓がバグったのと,ムーア2が強かったのとで相当ひどい状態でムーア3に入ったり.
勝てたのが結構奇跡的ではあるけど,選択自体は悪くなかった・・・のか?
Bローテが相当ぬるかったのと,うまいこと攻撃が分散したのがのが勝因か.

--

他,気づきやら調査項目の消化やら.

・マグマの杖の祠は,魔術師の塔からの方がレイドックより近い
・モンストラー全滅後は,屋上から出た方が7F早い?(試行1回なので微妙だけども)
 ⇒まぁ0.1秒とかなので,上の方が早いと思い込んでいればいいかなという気はする.
・ホルスが最初に逃げる前の洗礼の祠の時点でミレーユ単騎にした方が,リレミトのコマンドが減る
 ⇒ホルス加入時のホルスの移動距離も減る.エンカしたらびみょいけれども,エンカ率的にやるべきと感じる
・上クリアベールのメダルは,ドレッサー前に回収した方がルーラのコマンド入力的に早い
・ダーマのメダルも同様なんだけど,チャモロを盗賊でMPが低いまま不思議な洞窟へ行く?
・マーメイドハープを今まではアモスに持たせていたけど,主の方がいいかもしれない.要検討.
 ⇒結構この検討は骨が折れるけれども.地道に手数を数えるしかない.
◆船乗降
・一人:95F(1.58秒)
487-583=96F
696-791=95F
869-963=94F
・複数:113F(1.88秒)
1607-1718=111F
1784-1899=115F
1968-2080=112F
2145-2258=113F
◆並び替え
4人→1人
56-174=118F(約2秒)
◆空飛ぶベッド
1人:111F(1.85秒)
334-445=111F
583-694=111F
801-912=111F
4人:130F(2.17秒)
1175-1304=129F
1387-1517=130F
1890-2022=132F
◆回復
・手動ホイミ(1人):121F(2.02秒)
100-220=120F
327-444=117F
542-667=125F
・満タン(1人):167F(2.78秒)
799-968=169F
1069-1233=164F
1493-1659=166F
・手動ホイミ(2人):254F(4.23秒)
307-563=256F
885-1138=253F
1256-1508=252F
・満タン(2人):243F(4.05秒)
1625-1868=243F
1965-2212=247F
2333-2572=239F

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

襷カウンター
Ustream Cheaker


プロフィール

くねお

Author:くねお
詳細はHPの自己紹介を参照。
ちなみにTOPページはこちら
過去の日記はこちら
ついったーはこちら

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
