スポンサーサイト


更新ラッシュ

右弐さんの記事をみて書こうと思ってたら忘却の彼方でした.
DQ7では,装備している武器を作戦の装備コマンドで外した後で□抜けしても
戦闘中は一番左上に外した武器が配置されます.
確かプロビナでガボの炎の爪を外した時だったかな.
7だとデフォルトで装備していない武器の一番上にカーソルが合っているから意味ないですが.

追記:
って書いてたらパンダさんのとこに書いてあるやんw


さっきまで本文にあった内容は続きから.
ここ最近のDQ6の記録更新ラッシュが凄いですね.
1年間破られなかった記録に対して,日曜日に3人が破るとかわけがわからん.笑

僕自身,自分のチャートの目標が7時間25分とかだったので,
ワンチャン抜けたらいいなーくらいでやってたんですが,先を越されてしまいました.
まぁ上位陣に比べて操作ロスがまだまだ多いので仕方がない.チャートに操作が追い付いてない.

で,特ににっふぃ~さんの後半のタイムを見て,自分の目標が甘かったと感じてたり.
右弐さんの言葉を借りると,もう少しプレイヤーになろうと切に思った.

目標タイム(7:25)に近いタイムが出せれば6はさっさと終えて次に行こうと思っていたんですが,
多分上位陣が滅多にないくらい拮抗していてかつまだ更新が見える状況だと思うので,
せっかくなのでもう少し頑張りたいと思います.たまにはこういうのもいいでしょう.

例によって同じチャートで繰り返すのも芸がないので,
もう少しタイム側に倒したチャートに改編.意外となんとかなることがわかったからだけど.
できることなんて限られてるし何度か話してるからわかる人にはわかると思いますが,
まだ終盤のバグ出しが終わっていない状態だし,今回はしばらく案は伏せておこうと思います.

チャートを変更したマイナスの影響がでそうな区間については既に色々と試しているんですが,
なんとかなるにはなりそう.一番悪影響が出るのはジャミラス.こいつ嫌い.

後,やる前から除外するのもどうかと思って精霊の鎧(+ビッグスモック戦)カットを試してみた.
感想としては,別世界すぎました.ムドー3のデスコンがどうたらとかそういう次元ではなく,
ムドー2がこんなにも安定しなくなるとは思っていなかった.想像以上に酷い.
今後記録を狙うにしても,やっぱりここは切らない方針になりそうです.
炎の爪回収の時点で2時間超えた,というどうにもならんタイムのときのみのワンチャン,というスタンスかな.
ガルシア,ジャミラス,試練3,ミラルゴ,ムーアにまで影響する防具を5分のためとはいえ切れん.

まずは,後半の実力向上が必要.しばらくは練習に専念.
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

襷カウンター
Ustream Cheaker


プロフィール

くねお

Author:くねお
詳細はHPの自己紹介を参照。
ちなみにTOPページはこちら
過去の日記はこちら
ついったーはこちら

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
