スポンサーサイト


練習メニュー

練習の方針が定まらない。
後半の練習をするのは確定的なんだけれども、ボルトin~ムーアまでを頻繁に練習するのは時間的に厳しい。
社畜には4時間半は長すぎる。

で、時間効率的にも練習箇所を絞るべきかなと思い始めた。
とりあえずネタがないので書き出してみる。

◆忍び足の使用タイミング
・洗礼の祠in~勇気のかけら
・不思議な洞窟
・海底神殿
・山肌の道
・天馬の塔
1つ目は練習済。山肌、天馬は確認程度なのですぐ終わる。やらんといかんのは海底神殿と不思議な洞窟かな。
当然移動の練習にもなるので、必須項目かもしれぬ。

◆アイテム管理
タイムに影響してくるのは、デュラン前、天馬後。
ここは練習済みではあるけど、継続してやることで5秒とか変わってくるだろう。
狭間がムーア以外練習不足感があるので、ここはまとめてやるべきかもしれん。

◆ボス戦
脳内プレイ不足。
ミラルゴなんかまさにそれ。あんな簡単なボスで二フラムうち忘れが発生している時点でゴミ。
コントローラを握るという意味ではどうだろう。
ボルト~ミラルゴはそれなりにやってるので集中次第と考えることにする。
グラコス、魔王の使いはどうとでもなるからよい。
むしろ、ライフコッド連戦をやるべきかも。
何処のエンカがどの組み合わせかくらいは頭に入れておくへぎ。
エンカを見てからコマンドなんだっけ、ではなく、次はこいつらだからこのコマンド、と決めておいた方が良いのは明らか。
デュラン連戦はアイテム管理と戦略構築の過程で数をこなしてるのでここも集中次第。
天馬、嘆き、アクバーは問題ない。
アクバーはマホトンが入らなかった展開が必要な気はするけど、あんまり経験がないのよね。
書いてて気づいたんだけど、ドランゴハッサン両名にバイキルトが入っていれば、隼斬り+諸刃斬りでガーディアン落とせるんじゃないの?要計算。
ズイカクショウカクは明らかな脳内プレイ不足。コントローラ握る以前。
ムーアは1日1回以上。日課。

総じて脳内プレイ不足が目立つ。まとめると、
・脳内プレイ全般(特にミラルゴ、ズイショウ)
・ライフコッド連戦練習
・アクバー検討
・ムーア日課

こんなものか。

◆移動
ルーラミスを減らさないといかん。
とはいえ、これは長時間プレイの弊害でミスをしているように思える。
ここも脳内プレイを増やすべきかのう。

なにやらまとまりのない記事だけどまあいいか。
あ、あと1つ昨日思ったことがあった。

練習開始前に多少コントローラを暖房で温めたほうがいい。と昨日やってみて感じた。
やはりこの季節はRTAプレイヤーにとって天敵である。コントローラが冷たすぎる。
布団を被ってやるにも限界がある。笑

---

全然関係ない話ですが、先日DQ6のソフトを2本、秋葉原で買ってきました。
ついでに、箱付きのキレイなアスキーパットがあるとも聞いていたので一緒に購入。

で、おまけとして、スターオーシャンとMOTHER2を買ってみた。
ので、少しずつMOTHER2をやってたりします。
これ、当時やったらもっと面白かったんだろうなあと感じてます。
まあRTAやったらどんな感じなのかと考えるのがプレイヤーの性(?)なのですが、
いかにスキップサンドとテレポートαで移動効率を上げるか、という研究ゲーなのかなと思ったり。
特に、テレポートαを利用しての移動、敵避けは必須項目だよね、きっと。
どう見てもマゾそうなので、まあやることはないでしょう。笑
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

襷カウンター
Ustream Cheaker


プロフィール

くねお

Author:くねお
詳細はHPの自己紹介を参照。
ちなみにTOPページはこちら
過去の日記はこちら
ついったーはこちら

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
