最近

手元の2本のDQ6が両方ひどい.
1本はデータのとび癖が酷く,練習データがすぐ消える.
もう1本はもっとひどくて,序盤がまともにプレイできない.
どうなるかというと,こんなことが起こる.

dq6_bug.jpg

この後は,オープニングのセリフがもう一度流れて音が流れたまま静止しました.
…Amazonか何かでカセットを買おう.2本くらい.



プレイに関するネタをいくつか列挙.どれが有用かは知らない.
ついったーに垂れ流したものもある気がするけど,備忘のためにもメモ.

1.山肌の道の雑魚を狩る

棍棒入手以降,山肌の道の雑魚は倒してもいいかもしれない.
主にファーラット,ぶちスライム,マンドラゴラを含む2匹以内のエンカ.
Lv3にぎりぎり届かないことも結構あると思うんだよね.
どくろあらい2とギズモ2とかオニオーン6とか48Expだったりで.
ファーラット,マンドラゴラ共に7~9ダメで最大HPが8と9.
ファーラットなんかは特に狩ってもいい気がする.2~6Expくらいが目安かね.

2.熟練度稼ぎ

主アか主ハかどちらが早いのか.1日両方1回ずつを目安にデータ取りを続けてます.
前者はAIが使えない代わりにいかずちの杖を持たせて使用,後者はガンガンでAI.
今のところ,微妙に後者の方が早そうな感じだけど,試行が少ないのでどうか.

3.ムーア戦,テリーの防具

葉っぱ1枚とテリーのギガントアーマーを天秤にかけてどっちが良い?というお話.
副作用として,テリーのプラチナメイルが余るので,これをアモスに,チャモロに精霊の鎧が渡せる.
テリーの耐久が上がるのは間違いなくプラスなんだけども,葉っぱを減らすのに値するのか.
プラチナメイルにも呪文耐性はあるので,これはこれで1,3で十分機能してるとも言える.
要はムーア2のBループ時の灼熱,回し蹴りの軽減なんだけど,どうなんだろうなー.
両方やってみたけど,個人的には葉っぱが勝る気がしなくもない.

4.ズイショウ戦,ドランゴのとんかちをテリーに渡す

テリーの不確定な魔人斬りに頼らなくて済むので,
ハッサンが85%の正拳突きを3連続で当ててくれれば2回目の瞑想前に倒せる.
装備を渡すのが手間ではあるけど,短縮側には作用しそうなので採用.


こんなものか.
こまいところで色々と知識をため込んでいたりはするんだけど,さすがに書けない.
下レイドックに入るとき,中央から中に入った方がNPCの移動が少ない,とか.
このあたりはTAS動画を見れば全部載ってるのかしら?


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

襷カウンター
Ustream Cheaker


プロフィール

くねお

Author:くねお
詳細はHPの自己紹介を参照。
ちなみにTOPページはこちら
過去の日記はこちら
ついったーはこちら

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ