

メモ

書いてなかった。忘れぬ内に。話題は3点。

6.アークボルト道中,ザキで主死亡で蘇生

ロスは25秒.マッドロン3匹だったので主要パーティを馬車もありかと思ったけど,
結局死者が出たら蘇生することになるので仕方ないか.


前回の記事で、こう記したけど、気づいた点がひとつ。

ジャミラス戦後、ひょうたん島で宿泊するとパーティ内のメンバーが蘇生するのは有名?と思いますが、
どうやら馬車内の死者も蘇生する模様。

これ、アークボルトのブラスト戦の後も同様に蘇生するのではなかろうか。
どちらにせよ、バーバラとチャモロの経験値を計算すれば、もっと良い対策があったのは間違いないっぽい。

次。グラコス戦で連れて行くのはアモスが正しいのか?
アモスへのザオラルの手間の問題。
熟練度的に主人公はないので、他の候補はミレーユなんだが流石に脆すぎるか?

補足を追記
海底神殿のボス、グラコスはハッサン1人で戦うため、考えるべきは道中となります。
神秘の鎧があるので、相当に酷い逃げミスに見舞われなければ耐久的には問題ない。
問題は、邪心像の焼けつく息と、サイレスのバシルーラ。
前者は複数人の方がよく、後者はハッサン単騎の方がよい。
バシルーラの耐性防具ってないのかしら?

最後。ムドーの島突入前に防具を揃えられるのを見落としていた。
鋼の鎧を拾うなら先に購入できる。
鉄の鎧を買うのは流石に金が足りん。ぐぬぬ。

前についったーにも書いたけど、鋼の剣を先に買うのが本当に早いのかをしっかり調べないといかん。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

襷カウンター
Ustream Cheaker


プロフィール

くねお

Author:くねお
詳細はHPの自己紹介を参照。
ちなみにTOPページはこちら
過去の日記はこちら
ついったーはこちら

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
