一人反省会

2回目の通し.実質3回目だけど.
9作連続リレーのドラクエ6に並走.タイムとしては2位.
結果は7:48:13.ムドー1発突破でこれはgmタイム.以下ラップ.

0:23:40:塔の兵隊
0:45:23:ブラディーポ
1:04:48:ホラービースト
1:31:58:ムドー1
1:48:24:ムドーの島突破
2:11:45:真ムドー
2:44:19:アークボルトin(マッドロンのザキで主死亡)
2:52:39:ブラスト撃破
3:09:56:ジャミラス撃破
3:27:58:試練その3
3:55:14:ミラルゴ
4:41:25:グラコス
5:18:02:魔王の使い
5:29:03:神の祠in
5:41:44:デュラン
6:10:24:絶望の街in
6:20:56:嘆きの巨人
6:34:08:アクバー
6:48:24:ズイカクショウカク
7:02:30:ムーアin
7:10:54:ムーア再in(時の砂)
7:13:46:ムーア1
7:19:37:ムーア2
7:27:58:ムーア3
7:48:13:The End

続きからで振り返りを列挙.

1.ポイズンゾンビ戦の戦闘時間,メタル狩れてるにも関わらず3分30秒越え

開幕でミレーユに鉄の胸当てを装備し忘れ
主人公が打撃すべき場面でルカニを連打して被りを数回
メタル狩れててレベル高いんだから,なおの事早々に1匹削るべきだった

2.鏡の塔のエンカ

1逃げ:6回 / 2逃げ:2回 / 3逃げ:2回
エンカウントの内容が良かった.逃げ運は良い目.

3.ムドー1,特攻の判断が適当すぎる

「正確な」HP暗算をせずに特攻するのは愚の骨頂.
無事故ではあったものの,やることをやれ.

4.ムドーの島のエンカ

1逃げ:6回 / 2逃げ:2回 / 3逃げ:4回 / 4逃げ:1回
逃げ運だけ見るとちょい悪いくらい.
ただし,危険なエンカでの逃げミスが多かった.全滅しなかっただけ幸運とみるべきか.

5.ムドー2でチャモロが死亡

切り裂きピエロの打撃がチャモロに飛び過ぎなので運が悪くはあるのだが…
プレイでなんとかなる範囲なのだろうか?うーん.
チャモロがベホイミを打ったターンが全部ムドー火炎だったみたい.
死亡ターンがHP30で防御したら真空斬り+火炎でもってかれたんだけど.
チャモロ後攻のリスクを背負っても先攻ベホイミを狙うべきだったのか.

ムドーが火炎とルカナンしかしてこなかったのもひどいといえばひどいけど,
そもそも5割で火炎なので,ある程度は想定しておかねばいけないわけで.
前に練習した時は安定してたんだけども,もう少し練習が必要か.

6.アークボルト道中,ザキで主死亡で蘇生

ロスは25秒.マッドロン3匹だったので主要パーティを馬車もありかと思ったけど,
結局死者が出たら蘇生することになるので仕方ないか.

7.旅の洞窟,棺桶忘れてアークボルトに戻る

gm.1分半ロス.

8.旅の洞窟,雑魚戦の戦略不備

打撃を格闘パンサーに入れていても,ホラーウォーカーにルカニを入れるとAIはそっちを殴るらしい.
仕様を知らなかったので仕方ない.考え直し.

9.ジャミラス,ルカニの成功率悪し(10回使用,6回目と10回目に成功)

戦闘時間を見直したら200秒ほど.40-60秒遅れくらい.
そしてなぜか炎の爪ドロップ.

10.フォーン城で買い物ミス

炎の爪をドロップしていて,アモスが装備しているならそれを売るべきでした.
結局アイテム欄で邪魔になって後にロス.チャートの作り込み不足.

11.ミラルゴ,最後にニフラムをさぼったせいでランプのまじん+1

無意味に戦闘時間を延ばしただけ.15秒ロス.

12.ロンガデセオ,アイテム管理ミス

小さなメダルを拾う前にハッサンのアイテムを消費・受け渡しが必要.

13.海底神殿,砂の器のスイッチを間違えて押す

30秒ロスとか.なにしてんの.

14.ドレッサーランク1でクリアできず.鉄仮面鍛え忘れ

ユキノフつええええええええ!とかいってる場合でなく.
4分ロス.リカバリとして鍛えに戻ったけど,それも×.
デセオのパスだけでは足らないと思って戻ったけど,鉄兜を装備すれば足りただろう.

15.カルベローナ前転職忘れ

30秒ロスといったところか.

16.オルゴーの鎧前に素早さの種使用忘れ

アイテム管理.

17.デュラン前転職忘れ

主人公に気合ためなし,HP低し,火力低下.セーブをしていたのをいいことに,
この時点で後続と競っていたので攻めて勝ちきったからよかったものの.

18.熟練度稼ぎ後転職忘れ

どんだけ転職忘れてるのというお話.僧侶のままでHP低い.
結果としてアクバー戦で主人公に打撃がこなかったので,ロスなし.
17と合わせて,転職回数自体は減っているのでこの辺はロスと火力で相殺だと思う.

19.天馬の塔,間違えてリレミト

ミレーユのカーソルをベホイミか何かに合わせておくべき.35秒ロス.
天馬の塔は,隊列の都合上どうしてもミスが生じやすい.

20.熟練度稼ぎ,テリーの鎧,×魔人の鎧,○プラチナメイル

チャートの作り込み不足.
雷鳴振るのに後攻じゃ意味ないだろ馬鹿かw

21.嘆きの巨人とアクバーは早かった

主人公が僧侶で怖かったものの,これまた後続とのタイム差的に戻る選択肢が取れず.
結果としては,嘆きの巨人6ターン,アクバーも開幕マホトーンと運良さげ.

22.牢獄の街の動きが酷すぎる

a.嘆きの巨人後,外に出る前に兄と会話
b.ゾゾゲルの選択肢ミス
c.ルイ関連のフラグミス
d.クリムトイベント後,ソルディと話さない

1分強のロス.練習不足というかなんというか.

23.ムーア強すぎ

1回目の時の砂は仕方ないと思うの.4回行動が2回,雫使ってなお崩される酷さ.
丸の内さんと30秒ないくらいで競っていたので,ある程度攻めていたのも原因ではあるが.
メガザルの腕輪を使って時の砂だったけど,ちょっと判断が遅かったかなあ.

再戦時は,ムーア1の突破状況が悪すぎ.2人死亡,2人瀕死って.
あのローテだったら,残りHP的に疾風突きで倒さないといけない場面だった.

第2形態撃破の時点で残りの葉が1枚とか中々に絶望だったけど,3が噛みあったので無事突破.

その他.休憩時間の見積もりミス

ホルストックのイベントでトイレくらいいけるかと思ってたら無理だった.
空飛ぶベッドのタイミングの方がいいですね.20秒ロス.

その他2.全般的に操作がひどい.

まだ1時間で30秒とか1分とかいうレベルで操作ロスがあるでしょう.



操作ロスも含め,練習で確実に減らせるロスだけで10分以上削れる.
後は,ムーアの時の砂をはじめとした運要素で10分は削れる.
つまるところ,7時間半は切れないといけない.修行が足りない.

練習が必要な区間は,アイテム管理が絡む終盤かなー.
グラコスまではまだなんとかなってる.それ以降,チャートを組み替えた箇所がひどい.
年末の連休でがんばりたいところなので,もう少し鍛錬を積もう.

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

え、普通に速くないですかwwwwwww

そんなことないでぃす( ・´ー・`)
襷カウンター
Ustream Cheaker


プロフィール

くねお

Author:くねお
詳細はHPの自己紹介を参照。
ちなみにTOPページはこちら
過去の日記はこちら
ついったーはこちら

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ