いろいろ

相変わらずドラクエ6.

◆フォーン城内の移動
僕が調査したわけではないけども.以下RAIさんのついったーを引用.

フォーン城移動まとめ

・ウィンドウ開いてない状態からルーラでフォーン城→フォーン王に話しかける瞬間まで 22~23秒
・鏡姫の部屋前で門前払い→徒歩でフォーン王に話しかける瞬間まで 16秒
・鏡姫にラーの鏡を使った位置から徒歩でフォーン王に話しかける瞬間まで 20秒
・鏡姫が復活するイベント終了時の位置から徒歩でフォーン王に話しかける瞬間まで 19~20秒

つまるところ,全て歩き移動の方が早い.

◆魔人の金槌
これも僕が調査したものではないですが.
元々解析で,魔人の金槌は3/8で命中すると知られていましたが,
ナナカさんが実測をとったところ,306/800だったようです.だいぶ前ですが.
ついったーだと流れてしまうから後で見返す時に不便なので,上記と併せてメモ.

◆序盤のキメラの翼
キメラの翼を1個買うのに6秒程度かかる.
つまり,短縮のためにキメラ脱出するならば,これ以上の短縮ができないといけない.
現状の購入数は5個なわけですが,これ以上多く購入しても短縮を見込めそうな場所はなさそう.

◆試練その3
ハッサンとアモスだけはスカラで固める戦い方を試してみたら,3分切れた.
これはいいかも?と思ったけども,どうも安定しない.
そもそも従来の戦い方でも,早ければ3分10秒とかなので,このまま行こうと思う.

◆序盤の経験値稼ぎ
主にアモール北の洞窟.
B3以降はあまり経験値効率がよろしくないのでB2で稼いだ方がよさそう.
主Lv6からさらに3~4戦くらいか.
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

襷カウンター
Ustream Cheaker


プロフィール

くねお

Author:くねお
詳細はHPの自己紹介を参照。
ちなみにTOPページはこちら
過去の日記はこちら
ついったーはこちら

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ