ムドーノック

思いのほかムドー2が難しかったので,ムドー2,3の練習.
昨夜~今朝にかけて戦い方を固めて,先ほどさらに10戦.

状況:
主11,ハ12,ミ11,チ10.ムドー2撃破でミ,チはレベルが上がる.
主人公は精霊の鎧,ハッサンは鋼の鎧.

1戦目:5:10,7:45
2戦目:5:15,睡眠連打で負け
3戦目:4:58,睡眠連打で負け
4戦目:5:13,強制睡眠ハッサン→チャモロ→デスコン
5戦目:4:49,7:41
6戦目:5:01,チャモロ乙,その後負け.
7戦目:4:02,6:42.火炎0回ルカナン2回とかいう超デレ.
8戦目:5:33,8:08
9戦目:4:31,6:59
10戦目:5:05,8:07

勝率を高めるためには1戦目を4人生存で突破することがカギになるわけですが,
6戦目のチャモロ乙は,HP60台の防御の上から火炎,切り裂きの打撃2連が入って,
その次のターンに先行で火炎を打たれたとかなので仕方がない.

ムドー3戦は10戦6勝.こんなもんですかねぇ.
感覚的には勝率6.5割とかそのくらいだと思っているのですが.

ムドー2の闘い方で意識した点はなんだろうな.

・開幕3人にスカラが1回入るまでは主人公もホイミする
・ハッサンのゲントをチャモロにも入れる
・チャモロをなるべく動かさない

このあたりかね.洞窟魔神と同様,臨機応変さが必要なボスよねこいつ.


これ以降のボスは大体体系化できてるので後はアクバーとムーアかしら.
アクバーなんかは開幕が激しかったときにどうするかというくらいだけども.

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

襷カウンター
Ustream Cheaker


プロフィール

くねお

Author:くねお
詳細はHPの自己紹介を参照。
ちなみにTOPページはこちら
過去の日記はこちら
ついったーはこちら

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ