連射機調査

の前に.
DQ7RTA記録集更新.

記録は追加されてませんが,PS&PS2リレーの時のやまぴーさん,doranさんのレポートを追加.
こういったレポートを書くプレイヤーが多くて,7は環境として恵まれてるなあと思う.
記録集を作った甲斐があったというか.

プレイ自体は中盤~ラストまでは見ていたんですが,プレイヤーのカラーが出てておもしろかったです.
掃除のおばちゃんのプレイは全体的に安定してる部分が多かったよね.序盤見てなかったから触れないでおこう!




DQ6.連射機を調べる.
先日購入したSFCの連射機が3種類届いたので,調べてみました.

条件:
ファーラットLv1,神秘の鎧,魔法の盾
敵:マッドロン1匹(MPを0にしておく)

で,作戦を俺に任せろとして20ターン連射機で放置したタイムを測定.
僕のタイマーを押すタイミングでの誤差はあると思いますが,厳密に測る必要もないと思うので十分でしょう.

・必殺コマンドコントローラ:64.5s
・ホリコマンダー:62.3s
・アスキーパッド,ファイティングコマンダー:60.8s

厳密なタイムではないですが,アスキーパッドorファイティングコマンダーが一番早いのは,
少なくとも僕の環境では間違いないように思います.

SFCの連射機について調べてる人は,PS版に比べるとかなり少ないと思うのよね.2名くらい?
というかSFCのRTAを最近やってる人はエミュレータの割合が高いからという問題でもあるのですが….

まぁそこはおいといて,ボタンの配置的にもアスキーパッドの方がやり易そうだったので,
軽く分解掃除をしてみました.十字キーが押せなかったけど治ったのでよかった.

そろそろラップタイムやらエンカ数をとりながら通しやら練習していきますかね.
チャートもそれなりに細部までかけてきた.残りは校正とボス戦略.
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

おはようございます。
あれ、意外にもアスキーパットが早いですね。
明確に数値は覚えていませんが、「DQ3では」HORI FIGHTING COMMANDERに比べてアスキーパットは遅かった気がするので気を付けて下さいw

ちなみに3以外は連射機に関して全く調査してません(爆
ではではー頑張って下さい^^
襷カウンター
Ustream Cheaker


プロフィール

くねお

Author:くねお
詳細はHPの自己紹介を参照。
ちなみにTOPページはこちら
過去の日記はこちら
ついったーはこちら

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ