初通しもどき

時間ができたから確認がてらてけとーにやるかと思って始めたら,意外と最後まで進めた.
が,しかし,最後の転職で主人公を武闘家にするのを忘れ,
さらにセーブするのに忘れたことにムーア城に入ってから気づいてまぁいいかと進んだら負けたw

タイムは結構どうでもよかったんですが,ムドー3が2時間21分程度で8時間5分ペースくらいだったみたい.
各所で移動を間違える,ルーラミス,コマンドミスなどなど,相当なロスをしているだろうから,
7時間40分程度までは問題なく出そうではある.

やってみて出てきた課題の検討を大体終えたので,それをチャートとして書き起こす作業.
今まではOpenOfficeのWriterで書いてたけど,今回はWordで書くことにする.
なるべくWordの機能を使って書いていくことにする.相変わらずボス戦略は後回し.

---

戦略で書いてなかったこと,今回のプレイで得た知見など

・魔人の金槌を2本購入
ムーア第2形態でドランゴだけでなくハッサンもとんかちで殴ります.

・チャモロの盗賊→無職はジャミラス後
格闘パンサー&ホラーウォーカーで忍び足習得だったんだけども,
グラコス前にMP全快の方が嬉しいかと思ったけども,
不思議な洞窟や魔術師の塔でザオラルのMP不足で困った.
バーバラの転職は海底神殿前でいいでしょう.

・海底神殿にバーバラは連れて行かない
道具管理の関係で,砂の器をバーバラに入れるためにパーティにいれてたんだけど,
ザオラルで蘇生する時間>アイテム1つ渡す時間だった.どう考えても.

・メダルの取捨選択
×試練2の部屋のメダル
○試練3の部屋のメダル
×カルベローナ北東の民家
○マグマの杖の祠(海底神殿凸前,魔術師の塔から)
○ひょうたん島(海底神殿凸前,地底魔城から)
○グレイス大陸東の祠

アモスが魔人の鎧を装備しないことになるけど,
テリーからの打撃ダメージは増えるけど,スカラを入れれば問題ないであろう.

こんなところか.
考えた内容を整理できていないが故のロスが非常に多かった.
プレイ中はどうせ見ないけど,思考をまとめるためにまずは文書化しよう.

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

襷カウンター
Ustream Cheaker


プロフィール

くねお

Author:くねお
詳細はHPの自己紹介を参照。
ちなみにTOPページはこちら
過去の日記はこちら
ついったーはこちら

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ