スポンサーサイト


アイテム管理

とりあえず、コマンドコントローラの噛み合わせが悪そうだったので連射機を注文。
ホリコマンダー、アスキーパッド、ファイティングコマンダーをそれぞれ買ってみる。
届くまでプレイする気が起きないので、チャート書き。



で、SFCDQ6はアイテム管理が非常に大事になってくるので、それをうまく示せる表現方法を考えてみたり。
ある程度の表現方法は思いついたけど、それをExcelでうまくやろうとするととても難しいということで微妙な感じ。
まあ公開用に数字の手入力でもいいんだけども、一応プログラマなので負けた気分になる。笑
困るのが、薬草の消費数がランダムな部分。
6では実は殆どないんだけど、試練の塔と夢見の洞窟あたりが激しく消化不良になる。
とりあえずトルッカくらいまでサンプル作って上げてみようか。

それにしても、VBAとかに学生時代に触れておけば良かったと思う。



一応返信。
「主人公に命の木の実を積んでいない」という状況が僕の中では存在しないです。恐らく一般的にも。
レベル上げでヘルビーストを狩るのも良策とは思えないです。
少し調べればわかりますが、経験値効率が良くないと思います。

また、僕は記録狙い用のチャートを組んでいるつもりでもないと補足しておきます。

否定的な意見で申し訳ないですが、一応思ったことは書いておきます。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

こんばんは。コメントありがとうございます。
レベル上げでヘルビーストは調整に失敗した場合ですね、ムドーの城まで行ってしまうと周りの雑魚が強くて話にならないので、安全に165Expを入手出来ます………が、
良く考えたら一度戻ってゲントの村周辺で稼げばいいですね(滝汗)

命の木の実は誰に使ったか覚えてないレベルなので当てにしないで下さいww
多分ラスボス戦を考えてドランゴ…とかだったかな。

と、色々書きましたが、私の昔の頭ではこれでムドー戦の勝率が5割→8割位に上がったんですよね。
「記録狙い」という表現をしてしまいましたが、くねおさんはそうではないという事ですので、既に勝率は高い事でしょう。

ムドー戦5割で妥協が嫌で、戦術考えたのが主13ミ13調整でしたが、元の5割が低過ぎでしたら私の腕の問題です、申し訳ありませんでした。
襷カウンター
Ustream Cheaker


プロフィール

くねお

Author:くねお
詳細はHPの自己紹介を参照。
ちなみにTOPページはこちら
過去の日記はこちら
ついったーはこちら

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
