ムーア様とデート

の前に,7の記録集の話.
そういえばこの前のパンダさんとの対戦のを掲載するのを忘れてました.こってりうっかり.
てかさんの初通しのレポートがまもなく完成しそうなので,それに併せて一緒に更新しときます.

あと,第3回PS&PS2 RTAリレーの奴も掲載しようと思うのですが,
何かレポ的なものを書くよーって人がいたら何かしらの手段で伝えていただけると助かりまする.



ムーア様とデート.
上手い人によると勝率9割~9割5分はある,負ける気がしないとのことなんですが,
現状の戦力では僕にはそんなに勝率が高いようには見えん.

・第1形態
念じボール集中→燃え盛る火炎

これでテリーが死んだらほぼ壊滅な気がするんだけど,どうしたもんかね.
行動回数がさらに1回増えることもあるんだけど,こいつ.
イオナズン+火炎とかもなかなかにひどい.

・第2形態
Bローテで回られたらスクルトがあってもしんどい.
ルカナンで終わった次のターン,ハッサン一人だして防御

回し蹴り+突進+ルカナン

次のターンドランゴ出して防御

回し蹴り+突進+ルカナン

どうしろと.4人だすと疾風突きでテリーが200食らってからの灼熱とか飛んでくるのが無理ゲーすぎる.
バイキルトが入る前ならば,積極的に攻めるべきである気はするが.

あと,第3形態に入る前に態勢を整えるのがなかなかしんどい.
整えているうちにBローテに入ってルカナン回し蹴りのループとかあるあるな気がする.
これはみんなどうやってるんだろう?雷鳴1発までHP調整してるとそれはそれでリスキーな気がする.
昔は主人公のベホマがあったからともかく,最近の戦力だと厳しいよねえ.
ハッサンのベホイミをうまく使うのがカギな気がしてますが,如何せん試行回数が足りない.

・第3形態
イオナズン+マダンテとか来たらどーすんのw



追記,というかメモ

・試練その2のフロアのメダルはカットできる?
→メダル60枚交換する前に,ひょうたん島のものも回収
→→黄金のつるはしをアモスに入れておけば魔人の鎧がアモスに入る(直前にバーバラに渡す)

中盤の世界めぐり中,ミラルゴ撃破後~海底神殿突入まで並び替え回数0,
無駄アイテム渡しも0で完璧やーと思ったら,アモスに黄金のつるはし持たせるんだったら渡す必要ねぇ.
というか,最初からコンテストでアイテムがなくなるハッサンに持たせていたこと自体が間違っていた.
魔人の鎧のための道具欄が空かないんだけどどうしようこれ.
試練の洞窟のメダルを回収して,カルベローナのモシャス爺の1枚をカットでもタイム差ないかのう?
測らないと結論が出せん.なんとかならんかなー
そもそも魔人の鎧を手渡せば早いとか言われると本末転倒なんだけど.うまいことやりたい.

あと,ベストドレッサーでパーティキャラの道具が全部袋に入るからこれを利用してアイテム管理をすべきと感じた.
アイテム売却時に複数人から売ると,6の仕様では時間がかかるので,袋にまとめたい.
✰4突破をハッサンでないとうまくないなあ,これ.鉄の盾&力のルビーでは突破できなかった.
ミレーユの装備をここで袋に入れたいよね.うまくやれば道具整理コマンド1回削れるはず.
バーバラのマジカルスカートだけ手動で袋かな.

このあたりを踏まえたうえで,中盤をもう少し練ろう.

スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

おはようございます。
もし、検討違いな事を書いていたら申し訳ありません。

私的に、
上級職チャート→勝率10割、
下級職チャートで世界樹の葉7枚→勝率8割、と思っています。

>第一形態
世界樹の葉の使い所でしょう。世界樹の葉を第一形態で使うのは勿体ない、と考えていると壊滅しますよ。

>第二形態
調整してません(核爆)
というのも、常に高HP状態にしておかないと一瞬で壊滅する恐れがある為、
攻撃はドランゴのまじんの金槌(だっけ?)のみで行い、残り3人は防御、回復、補助に専念します。
勿論、入れ替えも駆使します。

>第三形態
私も苦手です(汗

ではでは。ほどほどに頑張って下さいー

第1形態で葉っぱを使ってるようだと、後が苦しいだけなので、葉っぱを複数枚使うならばこのタイミングかなと思ってます、全体を通じての勝率として。
世界樹の葉が勿体無い、と思ったことは正直どの作品でもあんまりないです。雫もそうですね、7なんか特に。

第2形態の調整は、しないで倒した場合、なす術がないことがあると思うのですが如何でしょうか。
強制睡眠でテリーが眠ってしまうと、チャモロのベホマに頼ることになるのがなんとも。
個人的には、3より2の方が強いと思います。どっちも強いですがね。

あと、ついでなので。
前に、真ムドーの勝率を上げるためにはミレーユのベホイミ習得までレベル上げ、と仰っていたと思うのですが、
少なくともミレーユのHPは92?程度ですので、そんなに変わらない様に思います。
どちらにせよ防御して強制睡眠の盾になるのが主な仕事ですしね。

>複数枚使うならこのタイミング
葉を複数枚使うなら、時の砂がこのタイミング、という意味合いです。
脳内保管して読んで下さい。

No title

おはようございます、お返事ありがとうございます。

多分葉っぱの枚数の問題ですね。
私は葉っぱ7枚あってやっと勝率8割なので、恐らく私の方が下手です(汗)
あと、くねおさんのおっしゃる通り、確かに第一形態から葉っぱ消耗戦になって結局第三形態でメガザルの腕輪使った後に時の砂or負け、という事が良くある気がします。

かなり前の話なので、記憶違いだったら本当に申し訳ないのですが、6は確か先読み葉っぱの頭がいい(葉っぱを使っておけば自動的に「死者に」使う。ザオラルも同様)ので、葉っぱに頼った戦術を組んでいます。それ故に葉っぱ7枚で勝率8割な訳ですが。
あと強制睡眠はチャモロのキアリクで起きますw

冷静に考えると、確かに第二形態の調整=葉っぱ1~2枚分ですね。
ただ第二形態で安定させる事自体が難しいので、第二形態で体制を整えようとして時間と葉っぱを使う位なら、私はやはり調整なしで葉っぱとメガザルの腕輪に頼った戦術になっています。若干乱暴な戦術なのは承知ですが。

>真ムドー
ミレーユにせいれいのよろいry 
ベホイミ調整をするという事は、主人公ハッサンのレベルも上がるという事なので、せいれいのよろいはミレーユで大丈夫です。
ミレーユのHPは92、凍りつく息が50-60、稲妻が30-40→精霊の鎧の耐性で20-30、なので確耐ですね。

No title

ザオラルも同様は違うかも(汗
先読み葉っぱの頭がいいのは世界樹の葉の話ですね、申し訳ありません。

No title

どもども.

>キアリク
あれ?キアリクで覚醒効果ついたのって6からでしたっけ.
7からだと勘違いしてましたわ.確認したら確かに起きました.
まんげつ草の仕様と混ざってました.
あれが7から覚醒がついて,8から全体になったんだったっけ.

>第2形態
ここに関しては,僕もどちらがいいか検討中ではあるので何とも言えないのが正直なところではあるのですが,
キアリクが覚醒効果があるのならばそれをふまえて再考する必要があるように思います.

>ムドー
どうも,状況の認識にずれがありそうです.
僕の想定では,元々主人公のLvは12(必要経験値が6796,ホラービーストで主7だと最低経験値が6662のため,その差分は稼ぐ)でしたので,
ミレーユのLvが13だと主人公のLv上がらない気がしていたので捉え違えていました.
(主Lv13:9409Exp,ミLv13:8811)

若干主人公の方が経験値を先行する気がするので,1,2戦多めに稼いでLvを1つ上げるということなのかな.
というか,そもそもムドー2に挑む時点でミレーユLv13の想定だったのかな.
思考が回っていなくてすいません.
襷カウンター
Ustream Cheaker


プロフィール

くねお

Author:くねお
詳細はHPの自己紹介を参照。
ちなみにTOPページはこちら
過去の日記はこちら
ついったーはこちら

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ