

アイテム管理

色々と試行及び思考.熟練度稼ぎ周りとアイテム管理を色々と練った.
デュランまで仮完成.熟練度関連は色々と.

・モンストルの北の山で稼ぎながら進むべきか逃げるべきか
・主アのブーメラン稼ぎとミハアの稼ぎどっちが早いか

結論としては,北の山は全部逃げることにします.
稼ぎは明らかに主アが早いと思ってたんですけど,
3回ずつやってみたところ,殆ど違いがないという謎の結果.

口笛役をこのために主人公にしてたのですが,
79-54-11-2-9=3 熟練度稼ぎ回数がうまくやっても3回増える.
40秒としても,そもそも口笛をバーバラにすればいいんじゃないかと気づいた.
先頭の主人公が口笛を吹けなくなるが,50回最後尾キャラが口笛吹いても40秒はいかないでしょう.



メモ帳に書き出してたら,30分くらいでパソコンがフリーズして吹っ飛んだ.
ダーマ~ホルストックくらいまで書いたのに.悲しい.

簡易メモ

【ハアミ主】
水門のカギ
ペスカニ
マーメイドハープ
ロンガデセオ
沈没船
海底老人
マウントスノー復活まで
不思議な洞窟
マウントスノー続き
サンマリーノ
ロンガデセオ関連
ポセイドン
ガンディーノ
アークボルト
ホルストック
レイドック
上の世界へ
マグマの杖の祠
メダル王
ひょうたん島
【ハバア】
グラコス
ベストドレッサー
【バハア主】
カルベローナ(マダンテ習得まで)
【主バハア】
魔法のじゅうたん
グレイス城
【ハア主バ】
ライフコッド
セバスの兜
ラミアスの剣
【ハア主バ】
メタキンヘルム
デュラン様

黄金のつるはし,プラチナソード,炎の爪,星のかけら,ゲントの杖,マグマの杖,奇跡の剣
意外とこのチャートはテリーが遅い.
熟練度稼ぎ開始時にハッサンがLv14になってしまっていると,諸刃習得がテリーに間に合わない.



スクルトは切ってますが,変に安定を切っているわけではないので,
なんだかんだ回収アイテムがちょっと多い気がする.
力の盾とか切りたいところなんですが,ムーア戦で葉っぱ何枚が安定なのかがまだ判断がつかぬ.
現在公開されている最速記録では葉っぱ4枚,さらに精霊の鎧をカットしているということで,
今のままだとこの分はさすがに巻けないだろうなあ.

力の盾を切って葉っぱ1枚減
デーモンスピア,刃の鎧,ドラゴンの悟りを切って葉っぱ&ムーア城戻り減

こんなんやりたくないけど,そのうちそんな時代になりそうで怖いのう.
葉っぱ5枚までなら全然あると思うけど,その先は今のままだと不毛だなあ.

追記:
よく考えたら,今のチャートだったらドラゴンメイルを売却できることに気づく.
それならば,力の盾をカットしても葉っぱ6枚買えるやん.
まぁ,盾回収のついでにメダルも拾ってるので,結局メダルを拾うことを考えると
短縮時間自体は90sくらいかなあ.うーん.
デュラン戦でプラチナシールド+メタキンヘルムでどうなのかを考えてからかな.
メタキンヘルム後回しは,ただでさえワンチャンあるデュランをこれ以上危険に晒したくなかったので白紙となりました.
波動からのムーンサルト→早業ですら死んでしまうのは問題.

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

襷カウンター
Ustream Cheaker


プロフィール

くねお

Author:くねお
詳細はHPの自己紹介を参照。
ちなみにTOPページはこちら
過去の日記はこちら
ついったーはこちら

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
