返信

続・天空の剣に関して

まずは伝わりにくい文章を書いてすいません。
近い内容が書いてあるエトワールさんの記事を読んだ後に自分の記事を見直すと、ひどくわかりづらい。
推敲しなくてもそれなりに読める文章を書く能力が足らんなあ。仕事でもそうだけど。

さて、天空の剣関連の話。
10月14日の記事で書いた調査結果についての補足を。

まず、こちらからのダメージ蓄積は、イオナズン反射と賢者の石を使用しない場合のピエールの打撃のみです。
最近は魔神の鎧は拾ってます。主にイブールとミルド1のために。

で、あの条件で2回戦ってリーチ状態(いわゆる雫を打ちたい状態)になったことすらなかったです。
これは多少運がいいような気はしますが。
波動+マホカンタ、という状態はそれなりに見たと思いますが、そこから崩されたのは前に書いたようにレックスがHP124から焼き殺されたくらいです。
結局その後がヌルく、何事もなかったですが。

世界樹の雫を1発撃てること、とんかちの火力があることを考慮すれば、まず問題ないのかなあ、という感じです。
ただ、レックスのHPが126に届かない場面がちょいちょいと見受けられたので、男の子に命の木の実を2、3個積んだ方が具合が良さそうな気がしました。
(今回はせっかくなので、アプールの祝福の杖で対処してました、HP171あったので。)




・アプール登場ターンについて
灼熱開始ターンには出てこないのはまあそうですよねえ。
マホカンタ開始ターンに登場しても死んでしまい、蘇生ターンでのローテ飛ばしはどうするのかと思っていたのですが、これもなんとかなるんですね。
サンチョが後攻賢者の石という前提が頭に入っていなかったみたいです。我ながら考えが甘い。

まさかアプールのHP171のために木の実を使う時代が来るのだろうか?
Lv20ならば大抵木の実1つで届く…よね?
マホカンタ+灼熱の時にアプールのためだけにフバーハはなんとも綺麗ではないですよねえ。
でもここで打撃するために命の木の実を使うのも微妙か?
そもそも拾ってるのかはわかりませんが。




バレーの影響で筋肉痛で死にそうである。
7人ぴったり→1人バックれ→リベロなしでセンター
相手は春高出場したことあるような人たちがチョロチョロといる程度のレベル。
あれだよね、社会人が出て来るような大会って大抵そんなんだよね。
まあそもそも僕はそんな人たちと渡り合えるようなレベルとは遥かに遠いのですが。

3カ月ぶりの運動の割には激しすぎた。
腹筋背筋肩下半身と全体的にしんどい。笑
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

襷カウンター
Ustream Cheaker


プロフィール

くねお

Author:くねお
詳細はHPの自己紹介を参照。
ちなみにTOPページはこちら
過去の日記はこちら
ついったーはこちら

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ