ゲームした

平日の木曜とかに3時間弱プレイしたんじゃね?快挙.

ドラクエ5.昨日書いた天空の剣云々に関して右弐さんがコメントされてました.
まず,右弐さんの日記に書かれていた「危ない展開」に関して.

少なくとも,8月半ばにあうさんと対戦をするために調整を始めたころから20戦前後はやってると思いますが,
2-1で判断ミス以外で負けた記憶はないです.
試しに以下の条件で2回ほどミルドと戯れてきました.

サ:ひたすら魔人の金槌を使う(要は何もしない)
主:死ぬ可能性があるターンは防御,打撃できるターンはドラゴンメイルを使う,サンチョに打撃が来た場合はベホマも有
レ:盾>剣>フバ,本来ライデインを打つ場面は全部剣
ピ:呪文使うな

しまった,パーティのステータスをメモっておくの忘れた.
男の子25,主23という程度の戦力.HP200超えはサンチョのみ.レックスは191だっけかな.

結局立て直せないまで崩されることはありませんでした.
一度レックスが死んだけど,HP124で灼熱で125ダメ食らったのはさすがに悲しい.
1発ですが雫があること,死者が発生した場合にアプールの先行蘇生やらなにやらでほぼなんとかなってしまうので,
そこに甘えてしまっている感はあるかもしれません.
控えのアプールにフバーハを入れておくだけでも結構マシになるかなあ?

あと,アプールにしゅくふくの杖は文句なく優秀だと思いました.
マホカンタが残っている状態でレックスが打撃を受けた場合など,使いたい場面が結構多い.
なんか僕の記録時にはしゅくふくの杖売ってた気がしますが,ちょっと何考えてるかよくわかりませんねー.



僕がアプールに天空の剣を持たせるのが怖いと思っている理由としては,

・緊急時の先行蘇生役として温存したいアプールが死に,崩される可能性があるのでは?
・HPが170を超えないことも多いはずなので,状況が限られるのでは?

といったところです.
正直まだちゃんとアプールを使う上での回し方を考えていないので,上記2点は問題ないのかもしれない.
時間的に明日の電車ででも考えてみよう.



いきなりバレーの大会に召集された.
いや,3か月くらいバレーどころか運動してないんですけど.大丈夫なのか?笑
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

襷カウンター
Ustream Cheaker


プロフィール

くねお

Author:くねお
詳細はHPの自己紹介を参照。
ちなみにTOPページはこちら
過去の日記はこちら
ついったーはこちら

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ