スポンサーサイト


DQ7対戦RTAまとめ

対戦実況ページにお互いの対戦後記へのリンクを張っておきました.

という報告だけ.



cakePHPで色々と遊んでいるのでゲームをしていない.
ので,思考の内容を書くことにする.右弐さんの書かれていたアプールの活用,特に天剣に関して.

・アプールのHP的に,打撃+イオナズンは確実に落ちる(これは主も落ちる,多分ピエは耐える)
・ルカナンが1回でも入っていると,打撃で落ちる

ということを考えると,打撃開始ターンは防御or主人公と入れ替えて防御or竜杖,となるのかな?

僕は天空の剣はレックスが所持していて,盾>剣>フバの優先順位で動いています.
主にたらひろさんのザオリクカット時のプレイとエトワールさんの助言がヒントになってるのかな.
フバーハを無理に使用しなくても,なんだかんだと第一形態は凌げるんですよね.
ローテ飛ばしは壊滅しうるので基本的にさけないといけないと思いますが.

僕の場合はミルド2-1時の行動は以下が基本です.
たまにアプールがでてきて蘇生or馬車で賢者の石による回復など.大体波動orイオナズンターンか.
サ:ガンガン
主:防御>ベホマ>打撃
レ:盾>剣>フバ
ピ:呪文使うな

そこで,天空の剣をレックスではなくピエールに持たせる理由はなぜなのかがちょっと気になるところでした.
確かにレックスの手が空いた方がライデインやフバーハが打てるので,攻撃に手が回りやすいということなのかな?

あ,アプールを蘇生役として活用する,というのは文句なく有効な戦略だと感じてます.
僕もアプールに葉っぱを持たせて立ち回る,というのはエトワールさんのをパクって導入していました.
僕やエトワールさんの場合,石役がピエールなので尚更だと思います.先行に期待するキャラ的な意味で.

ちょっと何が言いたいかわからない内容になっている気がするけど気にしないことにする.

---
メモ
・はやてのリング2つ(3100G/マリベル,袋)
・はがねのつるぎ2つ(2800G/メルビン)
・かいぞくの服(2100G/ガボ?グラコスの消費で変動)
これで炎の爪を買うことで,厚手の鎧購入時のアイテム管理をしやすいはず.
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

襷カウンター
Ustream Cheaker


プロフィール

くねお

Author:くねお
詳細はHPの自己紹介を参照。
ちなみにTOPページはこちら
過去の日記はこちら
ついったーはこちら

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
