ひとまず

対戦後記は書き終えました。
ちょいちょい更新してたんですけど、書き終えてから告知?しておきます。

パンダさんの記事も併せて帰宅後に対戦ページからリンク貼っておきます。




十字キーを連射にして道具欄移動を早めるのは、僕の能力だとちょっとミスを多発しそうで怖いなあという印象。
会話メッセージ送りは速度を20に変えることは心掛けているんですが、これだけでも戦闘時に12に戻し忘れないようにするのが結構大変だったり。
まとめて道具整理するような場面では使えるかな?あと人魚の月を使う場面とか。

・過去炎の山のアイテム管理
・天使の涙使用時
・フォロッドアイテム管理はカーソル移動多くないから微妙?
・ダーマ売却、管理
・グラコス前アイテム管理
・人魚の月
・プロビナ、ラグラース買物
・アイラ加入時は微妙?
・コスタール買物
・エンゴウアイテム管理

僕のチャートで思いついたのはこの辺か。
ちょっとやってみたけど、慣れないと上手いところで止まれなさそうw




で、操作が鈍る前に記録を狙っておくために、継続的に7に触ってはいます。
昨日は対戦時に操作、運共に良くなかったフォロッド~洞窟魔神まで。
珍しく完璧に近いプレイだったけど、なんでこれを本番でやらんのか。
即バリア⇨解除後ルカニ1⇨バリアとかで、撃破直前ターンにガボ乙とか。
デスマシーンってなんだかんだ弱いよね、下手に色気を出さなければ。

珍しく洞窟魔神も自分の中で完璧な選択肢を選んだと思う。
といっても、ベギラマ⇨ベギラマ+ギラがこない魔神なんぞ完璧で当然でないといかんのだけども。
この辺はAIを上手く使えないか考えて見たけど、キーファも含めて薬草と防御を使いたい場面が多くてどうにもダメそうな感じ。

------
頭に叩き込めていないメモ
・チョッキン後の薬草数と残HPを正確に把握しろ
・残り次第でパルナ攻略後、現代パルナで宿
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

襷カウンター
Ustream Cheaker


プロフィール

くねお

Author:くねお
詳細はHPの自己紹介を参照。
ちなみにTOPページはこちら
過去の日記はこちら
ついったーはこちら

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ