CP1の練習

サッカーやってたので見てたけど,なかなか面白かったのう.最後の10分くらいが.
北朝鮮って韓国よりいいサッカーしてる気がする,比較対象として正しいのか知らんが.

ということで続きから.

CP1.竹の槍1本+ヘアバンドカット
東の塔,皮の盾回収
現代パルナ,銅の剣

0:14:18 謎の神殿in
0:25:06 ウッドパルナin
0:26:34 スライム3撃破(5ターン)
0:34:45 自殺ルーラ完了
0:38:57 ゴーレム撃破
0:43:38 チョッキンガー撃破
1:01:45 エンゴウin
1:18:25 炎の巨人撃破
1:37:31 エンゴウout
1:45:08 ダイアラックin
1:53:02 オルフィーin
2:06:21 デス・アミーゴ撃破
2:09:54 第一区間終了

◆炭鉱
1逃げ
茄茄/鬼鬼,10Exp
茄,2Exp(薬草ドロップ)
鬼鬼,6Exp(マ死,薬草ドロップ)
1逃げ
2逃げ(主死,キに薬草使用)
1逃げ
自殺3ターン

合計18Exp,Lv2,2,1
8エンカ,3撃破,4逃げ,1自殺

◆東の塔
塔まで1エンカ,茄茄,4Exp
1逃げ

チョッキンさんがホイミ4回
マチルダさん3逃げ

2逃げ

3エンカ,1撃破,2逃げ

◆現代炭鉱
1逃げ
耳耳耳,15Exp

合計40Exp(スライム込み)
2エンカ,1撃破,1逃げ

◆過去エンゴウ
猫/剣剣/花,36Exp,火炎斬り習得
(エンゴウ着)

花花/森,29Exp
剣剣,20Exp
剣剣/花花,38Exp

(ほむら祭り後フィールド)
猫猫猫,24Exp

(火口へ落ちる前に意図的にエンカ)
剣剣剣剣,40Exp

6エンカ,6撃破

◆稼ぎ
前半:19戦(523Exp,平均27.5,襲1)
後半:15戦(356Exp,平均23.7,剣逃2)

◆オルフィー
(きこり加入)
4逃げ
(買物等々)
2逃げ
(神の山)
2逃げ
1逃げ
1逃げ

5エンカ,5逃げ



合計58エンカ,45撃破,1自殺,13逃げ
逃げ比率:(7:4:0:1)

まず自殺が遅いけど,これは正直竹の槍が原因な気がするなあ.
茄茄/鬼鬼を倒すのに時間かかりすぎてる.ダメージをもらいつつとはいえ時間かけすぎ.
あそこまで時間がかかってしまうと,食らうダメージも大きくうまくない印象.
3人で殴ってナスビナーラを1発で落とせないことがあるのはしんどいかと.
竹の槍1ではスライムのアドバンテージがあるともあまり思えない.
これならば,棍棒を購入した方がスマートかなという印象.

チョッキンガーはメラを打ち始めたターンからホイミを4回も打ちやがったので仕方ない.

炎の巨人まではなんかすげー遅いんだけど,なんで?
というか,僕が遅いというよりはパンダさんが早いように見える.
ハンクがよっぽどさぼらない限り,とはいえ16分前半は普通に出る気はしないなあ,
それはちょっと要求する運のレベルが高い気はする.
僕自身のプレイング的にはあと30秒くらいは縮めないとあかんのだろうけども.

聖なるナイフ入手前の炎の山でエンカさせると,インプ4とか引く可能性があるのでいやなのよね.
で,ナイフ入手後だとエンカウントするまでに時間がかかるわけで,
それならエンゴウ周辺で1エンカ増やすかなぁという.
火山内ノーエンカとか1/3くらいで引くような気がするんだけどなあ.

まぁなんにせよ今回のは遅すぎる.撃破した戦闘数は同じなので,戦闘の所要時間なんだろうけども.
主人公をもっと殴らせろということなのかしら.打撃集中とかで死ねるのであんまりやりたくないなあ.

エンゴウ~オルフィーinがちょっと遅いのは60Gを回収したから?
その先はエンカウントの質かな.

課題は前から言ってる通り炎の山かなあ.
竹の槍は却下かな.従来通り棍棒で行きましょう.
やってみたら意外と竹の槍1本よりは2本の方がいい気がしてしまいました.笑

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

襷カウンター
Ustream Cheaker


プロフィール

くねお

Author:くねお
詳細はHPの自己紹介を参照。
ちなみにTOPページはこちら
過去の日記はこちら
ついったーはこちら

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ