

PHPをいじる2

引き続き,今後の実装に必要そうなものを練習用DQ7RTA記録集で実装.

1.半角/全角スペースで区切られた場合の複数検索
2.時間絞込みの半角/全角変換(これは一瞬だけども)
3.各プレイヤーの最速タイムのみを抽出

SQLインジェクション対策としては,mysql_real_escape_stringを用いればいいのかしら.
こいつが原因でDBへの接続エラーが出てて困った.そういうものなのね.
3.に関しては,今後絶対必要になることに今更気づくのはひどい.うん.
考えたアルゴリズムは漏れがあったものの大筋問題なかったんだけども,
実装するときに条件判断をどっちにするか曖昧で時間を食った.
この辺はいきなり書き出してかけるほど能力ないんだから,先に机上でまとめないとダメだなあ.

DQ7は今日はお休み.
気づいてしまったのが,しばらく通す時間がないのではないかということ.
社会人の時間的制約的に仕方ないことだけども.
中断有やるか・・?

どちらにせよ,今週末まではちょっと本格的には7はやれそうにない.
いやまぁPHPいじる暇を削ればいいんだけれどもw

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

襷カウンター
Ustream Cheaker


プロフィール

くねお

Author:くねお
詳細はHPの自己紹介を参照。
ちなみにTOPページはこちら
過去の日記はこちら
ついったーはこちら

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
