序盤調査

強化週間はお休み.お題目はパルナ過去炭鉱は戦うべきか否か.
細かい調査,データはとってるんだけど,自分しか納得できない気がする( ・´ー・`)

結論から述べると,単体エンカ(ス,ナ,リ,オ)とオニムカデ2匹or3匹のみ戦うのがよさそう?
結局パンダさんが書いてるのと同じような感じはするけども.

考えていたのは,

[(パルナでの戦闘時間)-(パルナでの戦闘数*11.5)]/(パルナで稼いだ経験値)



(エンゴウでの1戦闘目の戦闘時間)/(エンゴウでの1戦闘目の平均経験値)

を比較するというもの.11.5は逃げの平均時間(1逃げで7秒)
パルナで稼ぐということは,エンゴウの1戦目で稼ぐ経験値を前倒しにするということよね?

後者は大体1戦闘あたり0.687exp/s(調査数10回だけど)なんだけど,
それに対して前者はほとんどがそれ以下なのよね.
単体エンカは1Tで倒せるので逃げるより倒すべきなのは自明(1~3/s)だとは思うけど,
他はオニムカデ以外は微妙な印象.スライム2匹とか0.4exp/sとか.
オニムカデ2と3は大体0.67exp/sくらい.これだとナス2も微妙よねぇ.

うーん,どうなのかねぇ.現代炭鉱に関する調査もせねばならんのだけども,


以下落書き.絶対的に試行回数が少ないので参考程度.
ねこまどう3:0.728exp/s(3Tで倒せた)
ねこまどう3:0.571exp/s(4Tかかった)
ワラビー3:0.882exp/s
番人2:0.864exp/s(2Tで倒せた)
番人2:0.710exp/s(3Tかかった)
ちゅう4:0.521exp/s

当然だけど,花カワセミとワラビーが絡むとおいしい.
現代炭鉱の調査は時間的な問題でしないけど,以下の方針でやってみよう.

・過去炭鉱は単体エンカ,オニムカデ2匹or3匹のみ撃破
・現代炭鉱はねこまどう3のみ撃破

まぁ0.687exp/sは僕も運がいい方だと思います,実際はもう少しは落ちるかと.
この戦闘は10戦で砂煙の被害を受けたの1回だけだしなあ.それも0.634exp/sとかだし.
10戦闘での平均Expが25.8だったので,走り方に比べてもちょっと高いですね(旅の扉周辺なので)


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

襷カウンター
Ustream Cheaker


プロフィール

くねお

Author:くねお
詳細はHPの自己紹介を参照。
ちなみにTOPページはこちら
過去の日記はこちら
ついったーはこちら

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ