DQ7RTA強化週間二日目

二日目と言いながら,明日から飲み会3連荘の可能性が出てきたので最終日の可能性がある(ぉ
まぁ今週末に通すけども,どうせ月末にも1回やることになるだろうから
それに向けて来週以降もやればいいのだけれども.

本日の練習区間:クリスタルパレス~ダークパレス突入まで

主にアイテム管理のチェック.

おまけでNPCがいない3人パーティでの打撃比率調査.じみーなやーつ.


元々机上で考えただけで,自己べの時も結構適当だったので
きっちりと詰めるべくゆっくりとプレイして確認.

結局のところ,種と木の実,ハートの宝石が袋にまとまっている方が,
アイテムを使う際の探すロス,カーソル移動のロスが少なさそう.
ということで,全部袋に入るように調整を加えることにする.以下メモ.

○マリベル加入後に道具整理
○メルビン一人旅終了後に袋にアイテム受け渡し
→種木の実の使用
→王者の剣をアイラへ
→しゅくふくの杖,祈りの指輪あるだけ,時の砂の順にガボに
→世界樹の葉をアイラ>主人公>ガボの順に1枚ずつ
→袋の世界樹の雫をガボに2つ
○海賊船,2つ目の海賊の服回収後
→マリベルの力の種を使用
→主人公の世界樹の雫2つをガボに渡す,炎のアミュレットを装備(ガボが所持なら入れ替える)
○海賊船道具屋でマリベルの道具3つを売る
○薬草でマリベルの道具欄を埋める
○満月草でアイラの道具欄を埋める
○防具屋で主人公のマグマの杖,海鳴りの杖,アイラの王者の剣,袋の不用品を売却
○デュゴンの兜をガボ,ギガントアーマーをアイラに装備
○袋から妖精の剣をガボに,かいがらぼうしと交換する
○ネンガル前に主人公の道具整理,引き続きアイテム受け渡しと種木の実ハートの宝石使用
→人魚の月を魔法のじゅうたんと交換,袋の種木の実を全て使用
○ネンガル撃破後,アイラの葉の消費がなければ風のローブは主人公へ
○風のアミュレット,大地のアミュレット,水のアミュレットも主人公へ
○マリベルは水の羽衣を袋に入れること
○メルビン加入後にアイテム受け渡し
○主人公が全てのアミュレットをもっているので受け渡し
→風のアミュレットをガボの妖精の剣と交換
→妖精の剣と大地のアミュレットをメルビンへ
→水のアミュレットをアイラの満月草と交換装備
→袋から水の羽衣をメルビンに装備,さざなみの剣を渡す
→満月草を主人公に持たせる

これでうまくいくと思うが,時間がとれれば土日の通しの前に一度試しておきたい.
マリベルの道具欄を埋める行為が必要かと言われると微妙なのだが,この方がわかりやすいのよねぇ.



次.地味な調査結果.
NPCがいない3人パーティでの打撃比率.

調査データ:グラコス撃破後の主人公,マリベル,ガボ
条件:インプ3匹に対して,ガボ,主人公,マリベルの順に並べてひたすら防御

ということで,結果は【264:140:94】でした.
ちょいちょい適当に小計しながらやってたんですが,その時は
136:67:44 / 77:49:33 / 51:24:17でした.

見た感じ6:3:2かな?というところ.5:3:2と予想してたんだけどねぇ.

はい,後は任せた!w

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

襷カウンター
Ustream Cheaker


プロフィール

くねお

Author:くねお
詳細はHPの自己紹介を参照。
ちなみにTOPページはこちら
過去の日記はこちら
ついったーはこちら

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ