

試行錯誤

RTAの記録のデータベース化したいとか前に書いたけど,それについて.
色々調べたり勉強したりしてるわけですが,アルゴリズム的にはなんとなくではあるけど想像がついてきた.
ただ,問題となる点として,サーバが見つからないということである.

MySQLが使用可なおなじみXreaのサーバでがんばれるかなと思ったものの,
Xreaではサーブレットやjspに未対応.PHPは今勉強しても仕事で使えなさそうなので微妙.
Xrea内のデータベースには外部からアクセスできないため,これは無理か.

で,次にそうこさんに教えていただいたGAE(Google App Engine)を試してみたり.
これはこれで非常におもしろいのだが,MySQLは未対応.
BigTableというGoogle先生特有のデータベースが使えるらしい.
ただ,これはリレーショナルデータベースではないので,それなりな勉強が必要.

さすがに自分の趣味というか,練習みたいなもので自分でPC買ってきて鯖構築するのはあほらしい.
どうしたものかね.まずは作る練習という意味でサーバはおいといて作ってみるとか?
GAEの奴はおもしろそうではあるのよね.オブジェクトの永続化という形らしいのだが.
どちらにせよ,もう少し自分自身の勉強が必要である.
htmlで一度見た目的な意味で書いてみてもいいかもしれないね.

明日は五月祭ですね.PS2DQ5RTAということで.見に行く予定です.

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

襷カウンター
Ustream Cheaker


プロフィール

くねお

Author:くねお
詳細はHPの自己紹介を参照。
ちなみにTOPページはこちら
過去の日記はこちら
ついったーはこちら

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
