通勤なう

毎日更新頑張るといいつついきなり眠くて諦めかけたが、今更新すれば毎日!
ということで昨日のドラクエ3の反省。

・バイキルト~ボストロ:15分半
海で変なエンカを倒して魔戦のレベルを8まで上げ、
テドンの木の実回収したことを考慮すればちょい遅いくらいか。
指摘を頂いた点として、大地の鎧を残した方がスクルト回数が減る、という点。
賢者がルカニを打てる回数が変わるとのことだが、僕の考えとしては、
買物、装備の手間を減らした方が早そうという。
ボストロ戦のタイムを計って検証かなあ。てかみんな残してるのかな?

・~おろち:32分半
まあこんなもんかな。最近おろち2が強くて少し遅れる。
課題をあげるならば、イオラがどの程度有効なのか、各雑魚のHPがどんなもんかの把握かな。
イオ+稲妻の剣で落ちないのかな?

・~バラモス:47分半
なんかデレてた割に時間食った印象。うーん。
ノアニールが追加された後のルーラをいい加減覚えろと。

・~ゾーマ城in:72分半
ここがやたら遅い。で、見返したわけだけども結論としてはエンカが悪かったということに。
◯海でのエンカ3/4がクラーゴン3
◯岩山の洞窟でのひどいエンカ、二フラム効かず
△キメラ3はぐれ3へのあほみたいな対処

アイテム管理は机上のでほぼOK。虹の雫が2番目にはいるのは想定外だったけど。
聖なる守りまでは、葉っぱ補充が可能なわけなので、ある程度までは逃げ主体でもいいのかしら。
クラーゴンなんかは戦っても時間食うので逃げてもいいかなあ?ラリホースクルト逃げかしら。

・~END:102分半
△道間違え1エンカ
△回転床1落ち
◯キングヒドラルカニ効かず
◯ブロスはルカニ2発
◯ゾーマ戦は7分

これらを考慮するとこのくらいのタイムにはなるかなあという感じかね。
裏世界全体に言えることだが、隊列を変えたことが染み付いて無くてコマンドの手戻りがひどかった。
まあこれは練習でどうにでもなるでしょう。

遅れた理由は大体わかってきた気がするので、そろそろうまいこと形に落とそう。
納期を意識したRTA、のつもり。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

襷カウンター
Ustream Cheaker


プロフィール

くねお

Author:くねお
詳細はHPの自己紹介を参照。
ちなみにTOPページはこちら
過去の日記はこちら
ついったーはこちら

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ