

真面目に考える

PSDQ4RTA.4時間35分を切るために.
まず,1,2章はリセゲー前提になる.これはどうしようもない.

1章は最速ならば15分弱.エンカ運と大目玉次第.
15分半~16分半くらいが目安となるであろう.
2章のポイントは,
・カメレオンマンでヒャドれるか
・黄金の腕輪道中で死人が出るか,自殺ルーラか否か
・さえずりの塔を抜けられるか
・メタルが狩れるか
・闘技場を1抜けできるか(アリーナの力)

とまあひどい運ゲーになる.
1章からすべて順調に来れれば,エンドールでのメタル狩開始が38分を切れる.
まぁ少々遅れたとして,40分前後となる.順調なら.
ここでメタルがさくっと狩れて力も高ければ,55分切くらい.
力が低くてLv11まで上げることになると,1時間~1時間10分くらいになる.
ひとまずここは置いておく.

3章は,早ければ24分台が出る.
遅くても26分台でクリアしたい.全滅しなければできるはず.
エンドール先のロスは所詮10秒とかだろうからやるべきか?

4章は,内容次第で22分台は出る.遅くとも24分台でクリアしたい.
結局エンカ運によるところが大きいのでどうにもならんけども.

5章.ここからが本番.
開始~タイガーまでは早ければ19分切れる.19分半を目指したい.
ここからバルザック+撃破までは,46分が最低ラインとなるのか.
メタル狩開始~バルザック+撃破までを7回やったところ,平均22分半となった.
タイガー撃破~狩り開始までで大体26分半程度かかり,偏りを考えると50分くらいになりそう.

バルザック~エスタークまでは,運がそれなりにいい前提で42分.
そこからラストまでが58分を目標にしたい.

さて,足し算.

1章:15.5~16.5
2章:55.0~70.0
3章:24.5~27.0
4章:22.5~25.0
5章:154.0~197.0

5章を細かく見ていくと,

開始~灯台タイガー:18.5~21.0
灯台タイガー~メタル狩開始:25.5~28.5
メタル狩開始~バルザック+撃破:15.0~30.5
バルザック+撃破~エスターク撃破:40.0~55.0
エスターク撃破~The End:55.0~62.0

まぁ結構おおざっぱですけど,こんな感じなのかしら.
さて,記録を出す上で現実的なラインを考えると,

1章:16分
3章+4章:49分
5章開始~タイガー撃破:19分半
タイガー撃破~バルザック+撃破:45分
バルザック+撃破~エスターク:100分

合計:229分半

275-229=46分.2章終了で1時間2分くらいとなるのか.
やっぱり2章1時間がラインだなと思う.これだと4章終了目標が1時間50分くらい.
正直本音を言えば,1:45くらいは出さないと厳しいように感じる.うーむ.
まあ4時間40分切れれば僕は満足するんですが,とりあえずがんばりましょう.


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

珍しくこっちに顔を出そう。
今回の4:45を見ると、
2章1時間1分は記録狙いで割と平凡、
タイガーで6分ロスだから30分台は十分に出る。
はぐれ1回目が良かったけど、メタル1回目が酷いし
はぐれ2回目は出も撃破も微妙でクリフト最終的にザオリクだし(ベホマラー32習得)

このゲーム状況よっちゃ運に任せてタイム狙いに行けるポイントやイレギュラーパターンで縮まる点が多いのはありがたいはず。
少なくとも3をそれなりにやった身としては。3はホント縮む点が無い。
2章までは相当な運ゲーではあるけども
ラリホー5、ラリホー無しでエンドール行ってメタル狙い、レベル10で突破、メタルなくても会心ワンチャンでレベル9突っ込みとか

ここは12分遅れは癪だけど1時間5分でも続ける価値有り。

というのも5章もまた状況に合わせて結構選択の余地があるはず。
ベロベロ稼ぎ無しで薬草5個くらい持って突っ込んだり、
タイガー前メタルでのちのメタル狩り減らせたり、
メタル狩りカットしてはぐれ3匹狙い、
クリフト29でエスターク行ったり

3って逃げまくっても逃げ率低いから縮めにくいけど
4は逃げやすいから色々出来ることありそう。

まぁお互い頑張りましょう。そこまで遠くは無いはず

30分台はそれなりには余裕ありますよねえ。
あと5分がそれなりに遠そうな印象です。

結局5章が完璧ならばゆうに2:40切れるので、4章終了1:55とかでも狙えなくはないんですよね。
ただ、前半で余裕を作っておけるのとそうでないのでは全然違うので、
うまいこと前半を抜けたいとこではあります。

攻め所が随所にあるのは確かですよねえ。いきなりはぐれいってビビンバー+はぐれ3とか引ければ勝ちですし。

悩みどころなのが、理論上最速ではなく、4:35を抜くために現実時間が一番短いリセットラインですかねえ。
まあ僕は天邪鬼なので、従来の戦術でやりたがらないのでメラミなしでがんばりますわ。

気になったので追記。
ベロベロ稼ぎなしって早くなります?
考えてみたものの、LV3で77exp、撃破で4てのが一番かなと思ったんですが。
稼ぎなしだと、種なしで5発かかることもあるだろうなと。
まあギラ厨6が出ればいいんですけどね。

No title

ベロベロに関しては適当だけど戦えるの来なかったり
1度戦えてレベル2になった辺りで洞窟着いたなら
そもまま突っ込んじゃった方がいいんじゃないかなーって感じです。
襷カウンター
Ustream Cheaker


プロフィール

くねお

Author:くねお
詳細はHPの自己紹介を参照。
ちなみにTOPページはこちら
過去の日記はこちら
ついったーはこちら

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
