スポンサーサイト


返信2

半ばただの交換日記になっている感はあるけども、
恐らく7のプレイヤー的には多少なりとも役立つ議論のような気はする。

ちなみにボス攻略編は今日電車の中で山賊の頭まで完成したよ!すごい!

この記事に対する返信3を追記

序盤の手順は、

・船出港
・ヘアバンド、薬草
・グランエスタード王様
・謎の神殿でキーファとイベント
・真珠玉回収
・謎の神殿で真珠玉はめる
・崖っぷち爺さん
・キーファを仲間に
・崖っぷち爺さん

ですかね。この手順だと移動距離が減るほか、
真珠玉をはめた際のメッセージ表示がなくなります。
参考はたかすさんのこの記事

-----

主人公8は、記事を読んだ感じだとやってることは同じですねぇ。
さらに補足すると、森の番人が出現した場合は優先してそちらを先に倒す、
移動中のホイミ回数を減らすため、手が空いたら戦闘中に回復する、くらいかな。
キーファLv8以降に【ソソ/番番】みたいな組み合わせを引いたら、
僕は先に番人を倒しているんですけど、ソードワラビーが正解なのかしら。
なんにせよ、ソードワラビー4とか引くと大抵1匹は逃げられちゃうしなあ。

ついでにその後の感想。
デスマシーンからあめふらしまでで17分切は早いなあ。
と思ったけどもあめふらしがデレていたことが原因かしらw
逆に僕の記録の時のあめはゴミだったからそのせいか。

-----

返信3。
モンスターの技の使用の割合については実はメールで問い合わせたことがあるのですが、
解析上はそうなっているけれども実際の比率がそうなっているとは限らない、ということでした。
僕の感覚ではグラコスやゼッペルの凍りつく息は単純に1/6とは思えないですし。
(受け取ったメールがなぜか消滅していて見つからないのですが…)

森の番人の砂煙のデータがそれほど重要だとは思っていないので統計取ってないですけど、
数を減らすのを優先したほうが結果として早い可能性はあるのかなぁ。
先に小物を倒しに行っても、主&マが両方先制して倒せることは多くないので、
番人を打撃メラで倒しに行って、倒せなかったら次ターンにマリベルの先制打撃でもいいかなと。
まぁ大差なさそうではありますが、細かいはありそうな感じはしますねぇw

南北のエンカの違いについては、主8ぎりぎりで旅の扉にたどり着くようにしてます。
確かマリベルLv8が1099、主人公Lv8が1356だったはずなので、
いつもマリベルLv8+経験値120くらいから北上を始めてると思います。

-----

鉄の爪について。
タイム見てもしやと思いつつ、経験値を稼ぐ関連であくまのツボもいるので倒しに行ってると
勝手に思い込んでました、あそこカットならば納得のタイムですねぇ。たしか1minくらいだったし。

僕の印象でしかないですが、なんだかんだとガボが殴る回数は結構あると思うので、
1分くらいならば取り戻せてるんじゃないかなぁという推測です。
まぁこれも検証不足なので再検討の要項の1つだったりするんですがね。

スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

襷カウンター
Ustream Cheaker


プロフィール

くねお

Author:くねお
詳細はHPの自己紹介を参照。
ちなみにTOPページはこちら
過去の日記はこちら
ついったーはこちら

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
