

重い腰を上げて

ドラクエ7のデータ作り。1ヶ月くらい前から中断有を練習のためにやってたんだけども、CP5で止まってたり。
もうタイムとか憶えてないので、1番の目的であったラスボス用のデータを作るために進軍。

そろそろ続きから読むを使うことにしよう。

まあ5時間くらいざっとやっただけだからなんもないんだけども、
いくつかメモというか気になったことを。

・ピラミッドで6逃げ失敗した?
さすがにデータ作りなんぞ録画撮りながらやってないので確証はないんだけれども。
ガボに時の砂を持たせ忘れていたから発生した6逃げ失敗なんだけども、初めて見たと思う。
確定逃げ回数はないのかもしれんね。1/2、1/2、1/4、1/16~とか?

・おかげでガボ1人で最深部まで進んだ後に自殺ルーラしたわけだけども、復活場所が大地の精霊復活地点

ネンガル後にマリベルに葉っぱを使ってリレミトすること前提なら、こっちのほうが早いかも?
まあ狙うことはしないだろうけども、どこで蘇生するのかを頭に入れておいて損はない。

オルゴ戦のセーブデータはいいのが出来ました。
メタキン2、はぐれ0、何故か葉っぱが4枚もあるので調整可能。
とりあえず1戦1勝。2-4で防御ローテなしとかなかなかにひどかったけどまあいいでしょう。
あと、ガボが混乱打撃を3回受けるという珍しい展開も、混乱せず。
やはりここでガボにデュゴンを装備させるのは、確率が低いとしても正しそうだと再認識。
あれで混乱したらそのまま負けまであるからなあ。

----------

コスタールのショートカットは、過去は全部エンカリセなしでそのまま、
現代はエンカリセして左側の雫を回収しつつ進んでます。
たぶん現代のほうが難しいです。慣れだけども。

---------

唐突に5。
親分撃破で30:57がでた。
マッドプラントが不思議な木の実を落としたからケープカットして皮の盾温存して力の種使うという荒技。
しかし種上昇1。レヌールのも1。
結局レベル5での
力は27と種1個分プラスにはなったものの微妙でした。
あ、親分撃破レベルは4、5です。最近5、5と3:7くらいやなあ。

結果論ですが、あそこまでの高額売却アイテムを得たならばサンタ洞窟自殺ルーラのほうがいいのかなあ。
もちろん力の種で3が出れば元は取れそうだけども、確実に縮む1分と、力の種への投資。
まあ種で正解だとは思うけどなあ。

ちなみにこのプレイは、ザイル撃破44:58と好タイムも女王に2回ほど負けましたとさ。まる。
いやHP10で2ターンもベラ特攻するとか気合ため打撃とかそらぁ無理ですたい。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

いまやってる調査結果を20倍すると1500エンカ、同じ区間を複数回通るところは測定回数が減るので実際はたぶん1000回ほどしてますが、4逃げミスまでしか見てませんねぇ。以降1/16なら5逃げは確率上まだ4回ほどしか当たっていないことになるので何が正しいかはわかりませんが。

No title

前に5逃げ失敗はたぶん見たことがないとか書きましたけど、
http://kuneo.blog52.fc2.com/blog-entry-1157.html
それを通り越して6逃げ失敗ですからねぇ。
以降1/16だとするならば6逃げ失敗は200,000回に3回の事象ですしw
まぁ逃げ確率がわかったところで何ができるわけでもないのですけども、純粋に気になりますねぇ。

nichiさんがこの記事(http://nichi322.blog52.fc2.com/blog-entry-31.html)で
5逃げ失敗を見たと書いているので、少なくとも確定逃げ回数はないのかもしれませんねぇ。
襷カウンター
Ustream Cheaker


プロフィール

くねお

Author:くねお
詳細はHPの自己紹介を参照。
ちなみにTOPページはこちら
過去の日記はこちら
ついったーはこちら

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
