おるごでみーらさまー

頭痛が痛い.これはやばいかもわからんぞ.
明日SEMの説明なんだが死んでいるかもしれん.まずい.

・ドラクエ7
安定の実験の待ち時間にダメージ計算あれこれ.
詳細は手元のExcelにまとめたからここに書かんけど,前よりはマシになったか.

追記:23時

◆第一形態:
・割愛.撃破直前にメルビンとガボにスカラ,主人公にバイキルト使用

◆第二形態:
・メルビン,ガボにスカラを入れておけば睡眠+火炎+打撃の3回行動は全員確定耐え
・せいけんづきが絡む3回行動はまだ調べてないけど,なるべく防御したいよね

◆第三形態:
・波動誘発のスカラをメルビンに使用すると,雄叫び+打撃確定耐え
・アイラは嘆きの盾により打撃+雄叫び確定耐え
・メルビンはバーサーカーで混乱しない.混乱耐性がないのはアイラ
→このアイラを2番目に配置するか3番目に配置するか.打撃雄叫びに耐えるなら3番目か?

◆第四形態:

従来の案:灼熱+冷気に耐えるキャラはメルビン主人公アイラ,ガボは確定死

 →次のターンにアイラが先制で雫を使えなければ終了.先制率5,6割くらい?

現在の案:灼熱+冷気に耐えるキャラは主人公ガボ,メルビンアイラは確定死

 →メルビンとアイラは防御できるキャラ.ベホマラ使えるガボが耐える.

メルビンは防御でいいとして,アイラは速度的には剣の舞を打ちたい.
葉っぱに余裕があれば攻撃ローテでも剣の舞,そうでなければ防御とすればよいだろう.

メルビンのMPが上がるのも地味にうれしい.MPが切れる心配はまったくないだろう.
代わりにガボの祈り使用回数は多少増える.まぁこれもなんとかなるでしょ.



前に比べると安定するんじゃね?
ネンガル戦とかでもガボのHPが上がるのはうれしい.MP下がるけども.
黄金のティアラとか賢さランキングで取れば全員混乱耐性が付与するんだけど
これをやるんならばあと26500G捻出してデュゴンを買うほうがいいけど,
それならそもそも35000Gかき集めてギガントをもう1つ買いましょうというお話ですね.
あれ?ギガント買うなら羽衣切れるから18000Gあれば買えるんじゃね?
デーモンスピア,光のドレス,シルクのビスチェで買えるけど4分はかかるな….

もう少し金策を考えようそうしよう.

追記:
現状の戦力をいじくることで,アイラが灼熱+冷気に耐える組み合わせになった.

・メルビンとアイラにスカラで燃え盛る火炎+打撃耐え.主人公は素で耐え.
・ガボはHP256くらいで234-270ダメ.3回行動+ガボに打撃が1/20でさらに乱数
・もちろんガボにもスカラを入れれば確定耐え
・念じボールはメルビン,アイラは2発耐え,ガボはスカラが入れば2発耐え
・打撃+念じボール1発は全員耐える

・雄叫び+打撃は主人公のみ耐える.メルビンはスカラ有でHP230の195-237の乱数
・叩きつけ単発は全員耐える
・叩きつけ+マグマはアイラガボは耐える.確か叩きつけは隊列無視なので後ろ2人でも問題ない

・灼熱+冷気はメルビン以外は耐える.メルビンは防御で耐え
・灼熱or冷気+マダンテは全滅.まぁ波動誘発しておけば1%以下.知らん

ちなみにトルナードも回収してます.
これはカットも可能.メルビンが3回行動に耐えるのにスカラが2回必要になるけども.
まあキアリクを打たずに防御とかでも耐えるね.

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

襷カウンター
Ustream Cheaker


プロフィール

くねお

Author:くねお
詳細はHPの自己紹介を参照。
ちなみにTOPページはこちら
過去の日記はこちら
ついったーはこちら

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ