

PS2DQ5チャート

27時追記:一番↓に.

6時間5分18秒のレポートからリンクを追加しておきました.
直接見たい人はこちらから.結構やっつけであれですが….
ていうか安定のパソコン動かないチャート発動により,
非常に作業しづらいパソコンでやってます.

この環境でまともに校正すると目が死ぬので暫定うp.
補足とか思いついたら戻って書きくわえていたので,
矛盾がないかどうかとか確認したいんだけれどもちょっときつい.
たぶん近いうちにパソコン買うんでそしたらまたやりますが.

アイテム整理に関しては記録時に考えていたものとほとんど同じですが,
ボス戦に関しては多少(特にミルド1)は変わってますね.
ミルド1でキラーマがきたときに必ずスクルトが2回入ってるように変更.
あと主人公は常にドラゴン化することに変更.
机上で練っただけだからあれだけど,たぶんだいぶ安定すると思う.
結局ここは葉があるといえど,死人が出ると次のターンに攻撃集中で終わる.
特に,レックスが死んだ場合,ピエールが死んだ場合は終わる.
少なくともスクルトを2回入れておけばだいぶましになると思うんだ.



反応.コメントで書くと消えるという都市伝説があったのでブログでw

・洞窟魔神あらたーす
・マリベル耐性,というか装備がわりと優秀で強い印象
・経験値の細かいところはさすがに把握しきれんw
というかこのパソコンだと計算しづらいから把握できないw
・通常からくり兵が62Exp,狂からくり兵が72Expということを把握しておけば
計算間違えはきっとないかと.うん.
・個人的には,デスマとかあめで主人公が落ちて勝ち切れるという状況はあまりないと思うw
・マリベル11はHPが10上がるからおいしい(わかりきってるかw)
・メダル90枚は22分16秒(だっけ?)ってsteelさんが言ってた
・転職はなんか見つけてくださいw現状のがぴったりすぎて変える気が起きない
・というか変更して同等より少し遅くて安定は色々ありそうだけど早くなる気がしない
・ダーマの買物は僕は現状盗賊のカギ,トレイ,みかわし1着です.4470G
・プラキンの歴史の詳しいところは知らないですが,
アストロンがないとラスボスに勝てないとされていたためじゃないでしょうか.
あと2回目の熟練度稼ぎをDisc2クレージュ付近でレベル上げつつ行っていたので
そのタイミングでやるならプラキンが効率が良いと考えられていたのかも?
1発勝負ということもあったはずなので安定を重視していたんじゃないでしょうか.
アストロンをノアの箱舟で最初に代用したのはあうさん,
僕も切り口は違いますがその方式でメダル90枚で石有ベホマラ無で更新したのが五月祭の頃.

で,当時は僕もあうさんも石をカットしてオルゴ1が安定する気がしないとか
言ってたんですが,09年の12月にkimiさんという方が既にニコ生で
メダル0移民0をやっていたらしいです.大筋の戦術は全然違いますが.
実際僕が石カットに踏み切ったのはkimiさんのお話を聞いたからというのもありますね.

んで僕とかsteelさんとかCLITHさんとか現役のプレイヤーが
移民切ったりメダル切ったりその他色々試行錯誤を重ねて現状案に至った感じですかね.

詳しく書くともっと長くなるので大雑把に書いたけど大体あってるのだろうか.

・忍び足で早くなるかどうかは是非検証してくださいw
僕の中では遅いという結論なので覆るとおもしろいなー




追記.
とりあえず2回ほどミルドラース1戦やってみた.
サンチョは攻撃せず刃の鎧使用,キラーマ呼ばれたらドラゴンの杖.
レックスはメタキン剣使用で悪魔神官呼ばれたらライデイン.
主人公は常時ドラゴンの杖.ピエールは石.
波動後フバーハ→偶数ターンにサンチョがスクルト→キラーマ呼ばれたらもう1発スクルトで.

ミルドにダメージを入れないようにして長時間回したけど,
負ける気がしない.スクルト2回の安定感がやばいですね.
サンチョに魔神の鎧があればなおさら死なないですね.刃で余裕だけども.

ということでアップした奴でミルド戦術は確定.わーい.

・やすらぎのうたは回復量が低すぎてwwww

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

襷カウンター
Ustream Cheaker


プロフィール

くねお

Author:くねお
詳細はHPの自己紹介を参照。
ちなみにTOPページはこちら
過去の日記はこちら
ついったーはこちら

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
