模索中

DQ2のカテゴリで記事を書くのは3年ぶりらしい.
だいぶ感を取り戻したので,何かないかと色々と模索中.

色々と考えることが出てきたのはいいこと.
最近色んな人がDQ2やってるしちょいちょい見てるけど,
実際他の人がどういうプレイをしているのかは全然把握していなかったり.
動画見てても筒抜けというか,まぁあんまり情報として得ようとしてないからなんだけど.

だから今自分で考えていることが,誰かがやっていることなのか
考えられたけど破棄されたものなのか新しいものなのかがわからん.
まぁ自分は思いついたことをやるだけなんですがね!

○序盤
・錬金関連をいじくりたい
・ペタでやくそうをどれくらい買うべきか?ムーンに5つとかで十分のような
・ムーンブルク城の木の実を後回しに出来ないか.その影響は?

○中盤
・ひかりのつるぎは買う方向でいきたい
・むしろそれとまよけのすず以外は買わない
・海底洞窟の対処をちゃんと練習しないと始まらない

○終盤
・回収順はふしぎなぼうし→いなずまの剣→ロトの鎧としてるんだけどみんな剣先なの?
・稼ぎをちょめちょめ
・死神の盾をどーするか

こんなもんかしら.
あと,アトラス戦ってローレシアに光の剣渡してマヌーサを使用した方が安定する気がする.
どうせサマルで殴ってもたかが知れてるし.次やってみよう.
ちなみに今日のボス連戦はハーゴンに襲いかかられて死にました.なめんな!

・・・1つだけ疑問.
なぜ僕は今日ミッキーのマジカルアドベンチャーをクリアしたのだろう?


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

襷カウンター
Ustream Cheaker


プロフィール

くねお

Author:くねお
詳細はHPの自己紹介を参照。
ちなみにTOPページはこちら
過去の日記はこちら
ついったーはこちら

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ