新チャートロケハン

といってもチャートを完璧に練ってあったのはグラコスまでだったんだけれど,
この後のアイテム整理で何が重要なのかを肌で感じるために最後まで.
あとガボバーサーカー,メルビンひゃくれつなめがどんなもんかやってみたかったから.

結果:14時間00分23秒

おい!!!!!!!
最後攻めれば行けそうだったのと,葉が4枚あったから雫購入0,ガイアーラトルナードカット.
第4形態までは理想的だったけれども第4形態でめいそう4回.ざけんなあああああ

といってもまぁこんなしょぼいプレイで14時間切ってももっかいやるだろうからまぁいい.
ラップタイムくらいは後で録画見直して書きだします.

思った点色々

・6連戦で祈り1発破損に備えて魔法の聖水を誰かに持たせておくべき
・グラコスまでのアイテム整理は今回練った案でほぼ完璧
・バーサーカーの心をガボにうまく入れるように調整すべき(今回たまたま入った)
・うまく換金アイテムをメルビン,ガボに入るように調整すべき
→リップスの心をメルビンに入れるための調整.
→→ガボに炎のツメを購入するときに道具欄一杯で道具整理されるのを回避するため
・リップス→船乗りだと戦士の魔神斬りがうまく入らず14戦闘無駄にする
→気付かなかったとか頭悪いとしか言いようがない.3分半くらい戦闘増えたんじゃ短縮にならん
→→突き飛ばしをあきらめ,風神の盾を購入すれば多分なんとかなる.金はパーティドレスで足りるはず
・ボトク様前に聖風の谷で手に入るいのちのきのみはガボに使っておくべき
→そうすれば主人公がパーティ内最低HPになるので攻撃が集中する
・ひゃくれつなめは割と早そうだけれど元を取れるだけで短縮かどうかが微妙
→予想短縮効果は2分.今回のプレイ録画と全快のを見比べて戦闘時間を計ろう

こんなもんかねぇ.元々最速記録自体は僕の14時間15分32秒だったんであれですが.
ダーマ神殿関連のチャートが根本から変わってしまった.

っていうかあれだね.唯一おてうチャートの原型が残っている部分がダーマだったんだけれど,
今回の改変によりまったく原型がなくなってしまった.
正直もう完全オリジナルチャートと言えるレベル.うーんよくここまで変わった.笑

はやく5のレポートの続きを書かねば….案が来ているうちに7を一度やりたかったから仕方ない.

ちなみに今回は
・デスアミーゴで主人公乙→ガボ加入時の自動復活を期待したらなかったので戻って蘇生:戦闘も含め2分ロス
・デスマシーン撃破直前に主人公乙:1分ロス
・ダーマ買物関連で4470Gで足りるのに何故か4570G必要と勘違いして1分ロス
・アントリア2乙:7分 → これが全て.眠りの杖カットしてるけど敗因はそこではなく.
1戦目:開幕マジックバリア→念じボール
2戦目:開幕念じボール
どないなっとるの・・・
・熟練度稼ぎ関連で色々ミス:1分くらい → 集中力の問題
・プロビナ自殺ルーラの際にメルビンの作戦変え忘れてベホイミ:30秒
・ヘルバオムが親フラによりgdgd.闘い方も悪い.ロスしたかは不明だが.
・2回目の熟練度稼ぎ関連で3分半余計に戦ったかな.ロスというか戦術上の不備
・それ以降はかなり早い部類かなー.ここはもう2,3分遅いタイムを見積もった方がよい.
→安定をとったらさらにもう5分くらいかかる.今回主人公たちを転職させずに進むと言う暴挙.

まぁこれ以上書くと長くなるのでやめよう.14時間切りできそうなことはわかりますね.
幸運な要素をあんまり書いてないからあれだけれど,それでも余裕はありそう.

スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

初コメ致します。
記録更新おめでとうございます。
そのミス点だと14時間切りは十分範囲内ってことがわかります
詰めていけば詰めていくほどオリジナリティも多くなりますねw

5、続けて7(書かれればの話)のチャート楽しみにしております

どもどもはじめまして。ありがとうございます。
多分14時間切りは、きちんとチャートを詰めて5回くらいイノゴンまでをやればでるんじゃないですかね。
1回が長いのが問題ではありますが。笑

チャートは時間が取れる時間に書いて行きます。
まあまずは5のプレイレポ、次に7のチャートですかねえ。

記録更新おめでとうございます。
後23秒・・・惜しい。
チャート的には14時間切り行けそうですね。
みなさんいろいろアイディアが浮かんですごい。
RTAは見てるだけで十分面白いです。

どうもありがとうございます。
考えている頭の数が1人じゃないというのが大きいですねえ。

多分僕の場合は14時間切りにたいして余裕があれば安定を取りに行くので、
これ以上の大幅短縮は現状のチャートだとないかもしれませんね。
まあ実際にやってみないとわかりませんが。
襷カウンター
Ustream Cheaker


プロフィール

くねお

Author:くねお
詳細はHPの自己紹介を参照。
ちなみにTOPページはこちら
過去の日記はこちら
ついったーはこちら

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ