スポンサーサイト


今度は5

7の話題だったり5の話題だったり忙しいですが.
右弐さんの日記を読んで.

>エンカウント数
もしかすると,移動にアナログパッドを使用しているのと十字キーの差なのかもしれません.
僕の記憶では右弐さんはアナログパッドを使用されていたと思うんですが,
僕は十字キーで移動しているので,その分移動距離が増えている可能性はあります.
まぁ単純に運の要素でエンカウントが多かっただけという可能性もありますが.

あと,エンカウントのフロアは滝の洞窟とかグランバニアの洞窟あたりの階層が怪しい.
実はPS2版DQ5の公式攻略本がないから正確な階層がわからなかったりする.
いやそこで書いてあるのかしらんけれども.大体あってるとは思いますが,そこは最後に見直した方がいいかな.
多分サンチョでフローミしてれば階層はわかるでしょう.とりあえず戦闘リストを書きだすのが先.

>水の羽衣関連
知りませんでした.笑
これで数秒縮まりますね.

すごいどうでもいいことなんですが,モンスターの略称をしていて1つだけ違和感が.
ホースデビルが牛となってましたけれども,「ホース」だから馬なんじゃないかっていう.
まぁケンタラウスとかラムポーンがどう見ても馬だからあれなんですが.
っていうか別に略称であるからそもそも牛でなんも問題はないんですが.笑

スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

襷カウンター
Ustream Cheaker


プロフィール

くねお

Author:くねお
詳細はHPの自己紹介を参照。
ちなみにTOPページはこちら
過去の日記はこちら
ついったーはこちら

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
