DQ7RTA記録集更新

DQ7RTA記録集更新
てかさんという方が中断有RTAにて16:28:47という記録を達成!
レポートを頂いたので早速掲載させていただきました.

PS3ということでPS2高速モードと比べて30分,ラスボス乙で30分程度ロスをしているので,
うまくいけば既に15時間半くらいのタイムを出せる実力は持っているということですね.
steelさんもそうでしたが,RTAをはじめて間もないにも関わらず
この短期間でこれだけのタイムを出せることがまずすごいと思います.
細部をさらに詰めてまた挑戦されるということなので,楽しみにしてます.



個人的には,グラコスの妖精の剣なしと中盤以降の買物が非常に興味深いです.
グラコスに関してはガーネットさんにも指摘されたのですが,
妖精の剣なしで安定して勝てるかなあ.再検討の余地がありそう.
実際ここで炎のツメが買えるならばグラコス~闇ドラまでの戦闘時間が縮むと思われる.

買物に関してはこの前のガボ混乱による全滅を考えると,ね.
今はデュゴンを1つにしてガボはバイキングメット装備にしてるんですよね.
ガボに打撃がくる可能性が低いことと100%混乱するわけではないということ,
さらには金が足りないということでカットしたんだけれど,実際それで14時間切りがはばまれたわけで.

懸念していたことではあったが,大事な場面で起こってしまったわけで,
やはり対策をする必要がある.うむ.
ギガントアーマーカットするとアイラの耐性があれになるけど,
もはやメタキン2匹で挑むなら関係ない気がしてきた.どうせ燃え盛る火炎+打撃には耐えられん.
命の木の実の配分の再検討とともに水の羽衣2つをぱくる参考にすべきかもしれん.

まーまた電車の中で考えるべ.とりあえず買物の資金は今のままでも足りるはず.

あとこっそり記録集に14時間15分32秒も追加.
あんまり自分の名前を羅列したくないので迷ったんだけど,
最速記録が載ってないのはまずいかと思い一応.


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

どもどもありがとうございます。
海賊戦での買い物はぎりぎりになると思います。

あと命の木の実の配分は今回はアイラ2主人公3ガボ11か12マリベル1だった気がします。
命の木の実を3つか4つほど残しといて最後にHP足りないキャラに投与しました。

こんばんはー

>グラコス妖精の剣
これに関してですが、私はグラコス終了時点で世界樹の葉0枚(後にクレージュで回収で1枚)でも良いと思っています。
従って、グラコス戦に用意出来る世界樹の葉は最低2枚、ダーマで余っていれば4枚まであるでしょう。

世界樹の葉が2枚あり、かつ気持ち的に回復優先にすれば勝率は9割はあると思います。(4枚あればほぼ10割)
更に、炎の爪を購入していれば時の砂で1回戻したとしても、
その後のボス戦、グラコスまでは葉使用許可の攻めが出来る、細かいアイテム回収カット(妖精の剣を最後まで買わないので)などで早いと思われるので、総合的に早くなる戦術と思われます。

ですが、一発勝負RTAとかでダーマで世界樹の葉の消費が0枚で、オルゴ2とかで安定を取りたく世界樹の葉を残したい場合は妖精の剣購入もありと思います。
これは、デュゴンの兜購入か否かにも関わる問題なのですが、
ダーマ終了のタイム、そして世界樹の葉の枚数によって、攻撃か守備か選ぶ、といった感じで、妖精の剣は守りの戦術、炎の爪は攻めの戦術と思いますよ。

……とか書いていたら、私も7を再考察したくなってしまった(爆

どもども.

>てかさん
買物は恐らくぎりぎりでしょうね.
ギガントカットで-35,000G
羽衣購入で+16,800G
デュゴン追加で+22,500G
差分が4,300G,バイキングメットが売却できるので-2,250G
まぁ2,000Gくらい足りない気もするけど恐らく足りるでしょうw
最悪羽衣購入を後に回せばいいですしね.

>ガネさん
てかさんもそうですが,恐らくガネさんもメダル回収のついでに疾風のバンダナを購入していると思うのでそれくらいの勝率になるんでしょうね.
僕の場合それがないので安定する気がしないですw

購入に2分程度かかるらしいので,炎のツメを購入することでその後のボス戦がどれくらい短縮になるのか調べてみる必要がありそうですねえ.
恐らく疾風のバンダナを買わないと妖精の剣と炎のツメ両方買ってもきついんじゃないかと思います.

7の再挑戦は楽しみにしてますよー.笑
襷カウンター
Ustream Cheaker


プロフィール

くねお

Author:くねお
詳細はHPの自己紹介を参照。
ちなみにTOPページはこちら
過去の日記はこちら
ついったーはこちら

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ