

3日目

いったん寝たので新しい記事へ.クリア後色々やったので興味あれば昨日の記事をご覧あれ.

野生ポケモン:野
ダウジング:ダ
落ちているアイテム:宝

さて,そろそろダイケンキ1匹で敵をなぎ倒すのも飽きてきたのでHGSSよりLv100ポケモンを召喚.
捕獲用にくろまな催眠ゲンガー,みねうちハッサム,その他適当にLv100のポケモンを9匹連れてきた.
ということでダイケンキさんは秘伝要員に格下げ.ダイビングなみのりたきののりあなをほる(ぉ
ちなみにそらをとぶ要員はウォーグルさんになりました.そらをとぶいあいぎりかいりき.

さてキュレムを捕まえに行くとしよう.

と,その前に.これまで拾ったアイテムの中で有用そうなものまとめ.
多分これの置換とかでいけるよね?拾うなら拾ってください>おてうさん

◆技マシン
01:つめとぎ(七賢人イベント:冷凍コンテナ)
02:ドラゴンクロー(宝:チャンピオンロード)
03:サイコショック(宝:ジャイアントホール)
04:めいそう(七賢人イベント:古代の城)
05:ほえる(宝:10番道路)
06:どくどく(宝:17番水道)
07:あられ(店:フキヨセシティ)
08:ビルドアップ(七賢人(14番道路)
09:?
10:めざめるパワー(アララギ博士に図鑑を見せる)
11:にほんばれ(店:フキヨセシティ)
12:ちょうはつ(宝:チャンピオンロード)
13:れいとうビーム(宝:ジャイアントホール)
14:ふぶき(店:セッカシティ)
15:はかいこうせん(店:ショッピングモール)
16:?
17:まもる(アララギ博士に図鑑を見せる)
18:あまごい(店:フキヨセシティ)
19:テレキネシス(宝:18番道路)
20:?
21:?
22:ソーラービーム(宝:ヤグルマの森)
23:?
24:10まんボルト(宝:P2ラボ)
25:かみなり(店:セッカシティ)
26:じしん(宝:古代の城)
27:?
28:あなをほる(宝:4番道路)
29:サイコキネシス(宝:13番道路)
30:シャドーボール(宝:古代の城)
31:かわらわり(セッカシティ:ポケモンセンターのばあさん)
32:かげぶんしん(七賢人イベント:18番道路)
33:?
34:?
35:かえんほうしゃ(宝:ほうじょうの社)
36:ヘドロばくだん(宝:8番道路)
37:すなあらし(店:フキヨセシティ)
38:だいもんじ(店:セッカシティ)
39:がんせきふうじ(宝:リゾートデザート)
40:つばめがえし(フキヨセシティ:ジム撃破後民家で話を聞く)
41:いちゃもん(宝:4番道路)
42:からげんき(8番道路:パラソルお姉さん)
43:ニトロチャージ(シリンダーブリッジ:走ってる人)
44:ねむる(ヒウンシティ:11Fの男)
45:メロメロ(ヒウンシティ:パーティ会場)
46:どろぼう(宝:地下水脈の穴)
47:ローキック(宝:地下水脈の穴)
48:?
49:エコーボイス(ライモンシティ:ミュージカルホール)
50:オーバーヒート(宝:11番道路)
51:?
52:きあいだま(宝:地下水脈の穴)
53:エナジーボール(宝:12番道路)
54:みねうち(アララギ博士に図鑑を見せる)
55:ねっとう(宝:冷凍コンテナ)
56:なげつける(ショッピングモール前で自動習得)
57:チャージビーム(7番道路にいるトレーナーに話しかける)
58:フリーフォール(宝:フキヨセシティ)
59:?
60:?
61:おにび(宝:タワーオブヘヴン)
62:アクロバット(フキヨセジム景品)
63:?
64:?
65:シャドークロー(宝:タワーオブヘヴン)
66:しっぺがえし(宝:16番道路)
67:かたきうち(シッポウジム突破)
68:ギガインパクト(店:ショッピングモール)
69:ロックカット(七賢人イベント:電気石の洞穴)
70:フラッシュ(ヒウンシティ:路地裏の黒服)
71:ストーンエッジ(宝:修行の岩場)
72:ボルトチェンジ(ライモンジム突破)
73:?
74:?
75:つるぎのまい(七賢人イベント:夢の跡地)
76:むしのていこう(ヒウンジム突破)
77:?
78:じならし(ホドモエジム突破)
79:こおりのいぶき(セッカジム突破)
80:いわなだれ(宝:フキヨセの洞穴)
81:シザークロス(宝:7番道路)
82:ドラゴンテール(ソウリュウジム突破)
83:ふるいたてる(サンヨウジム突破)
84:どくづき(宝:6番道路)
85:ゆめくい(宝:夢の跡地)
86:くさむすび(宝:ヤグルマの森)
87:?
88:?
89:とんぼがえり(13番道路でキャモメと配達員のイベント)
90:?
91:ラスターカノン(宝:ネジ山)
92:トリックルーム(宝:ほうじょうの社)
93:ワイルドボルト(宝:チャンピオンロード)
94:いわくだき(宝:ヤグルマの森)

不明な技マシンがあと20個.うち10個はバトルサブウェイ.
残りはどこだ?

日付をいじってブルジョワール家を進めてみる.6人で終了かな?
あと13番道路にいる黒服(教え技の家の近く)は毎日なんかアイテムくれる.
確認済みなのはマグマブースター,あさせのしお,くろいビードロ,メタルコート.

んで,ついでに冬に出来たのでネジ山へ行ってみる.
ダ:ほしのすな
ダ:まんたんのくすり
ダ:ブロムヘキシン
ダ:ふしぎなアメ
宝:技マシン90(みがわり)!おおーやっと1つ.
宝:メタルコート
野:フリージオ
野:クマシュン

ライモンシティに売ってたのは見落としてたなあ.ブルジョワールさんからのおこずかいで買えるぜ!

大量発生(ホワイト)
1番道路:カモネギ?
3番道路:イルミーゼ
6番道路:マイナン
14番道路:ヤンヤンマ

4種類のシキジカを見せた.報酬は…リーフの石とか……
てか間違えて炎の石を2つとも売っちゃったからもってないんですが.だれかください(ぉ

忘れないうちにメモ.取り忘れの宝で重要なもの.
16番道路:もくたん
ヒウンシティのポケモンセンターの左上で交換した人数に応じてアイテム.
5人?でこうかくレンズ,10人?でかわらずの石
多分ポケシフターを1回やると1人増える感じだと思う.
あと,ホドモエマーケットで各おこうが購入できた.9800円だったかな.

ボックスを増やす方法はなんなんだろうか.
どっかのモブのおっさんが24つ(720匹)まで増えるとかいってた気がするんだが.
既にボックスの空きが50匹くらいだから結構知りたい.

5番道路でチェレン発見.チャンピオンロードの一番上で待ってるとか.
んで,戦闘.おうおう良いアイテム持ってんじゃねーかよ!
ということでどろぼうどろぼう.って奪い取ったアイテムが手元にない!
せっかく気合いのタスキが盗めたと思ったのに.なめてんな.

ついでに忘れていた伝説を捕獲.チャンピオンロードにいたのね.
そろそろトルネロス探すか….その前に飯休憩@18時半

トルネロスはブラック限定…だと…?
バルチャイもそうだが今からブラックやるのはちょっとめんどいなあ.
ということでとりあえずイッシュ図鑑を埋めることにする.
捕まえるべきポケモンは全部捕まえたので,後はレベルを上げるだけ.ひどい作業.

そういえば技マシン09は友人が発見してた.ベノムショックらしい.
でも場所がわからない.バッジ7つ目以降だそうだが….

技マシンは埋まったそうですね.よく見つけたな…特に63.
とりあえずバトルサブウェイをやってみてるんだが,相変わらずめんどいなこれは.
考えると負けそうなので,キッスでエアスラ連打してますが.

大体拾ったと思うので強化アイテムの入手場所をまとめるべきか.時間かかりそうだが…
強化系アイテムを持ってるもの全部まとめ終了.
明日にでもおてうさんが整形してうpしてくれることでしょう.

一般世間は明日も休日ですが,僕は明日から研究室生活が始まるので若干ペースが落ちます.
といってもまぁそこまで忙しくはならない予定ですが.ということで寝ます@28時


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

ライモンシティのポケセン抜けてませんか?

失礼しました.というか極限側にはもう追加されて掲載されてますね.
ありがとうございます.
襷カウンター
Ustream Cheaker


プロフィール

くねお

Author:くねお
詳細はHPの自己紹介を参照。
ちなみにTOPページはこちら
過去の日記はこちら
ついったーはこちら

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
