クリア後

記事が長くなってきて重いので分割.クリア前はこちら.

野生ポケモン:野
ダウジング:ダ
落ちているアイテム:宝

ミジュマル:れいせい(とくこう↑すばやさ↓)
Lv5:21-11-9-12-11-9
Lv7:みずでっぽう
Lv10:33-18-14-19-17-13
Lv11:みずあそび
Lv13:きあいだめ
Lv17:シェルブレード,さらにフタチマルに進化
Lv20:64-42-30-44-35-28,れんぞくぎり
Lv25:みずのはどう
Lv28:リベンジ
Lv30:91-63-44-63-50-43
Lv33:アクアジェット!
Lv36:アンコール.ダイケンキに進化後きりさく.単水かー
Lv38:アンコール
Lv40:135-108-79-106-73-68
Lv45:アクアテール
Lv50:169-141-100-134-91-90.かたきうち
Lv57:つるぎのまい
Lv60:201-172-120-160-108-109
Lv62:ハイドロポンプ
Lv70:233-200-139-187-126-127
Lv80:265-228-158-212-143-144
Lv90:297-256-177-238-160-162

アララギ博士に話したら技マシン54(みねうち),17(まもる),10(めざめるパワー)
見つけたポケモンの数に応じてもらえるっぽい?
ちなみに殿堂入り時点では137匹でした.捕まえた数は54.

1番道路
(なみのりで進んだ先)
宝:ピーピーリカバー
宝:しんじゅ
野:ズルッグ
ダ:おおきなきのこ

17番水流に進めたけどまだダイビングないからあとかな?

17番水道
野:ママンボウ
野:プルリル
宝:技マシン06(どくどく)
宝:しんかいのキバ
ダ:ハートのうろこ
ダ:ハートのうろこ
ダ:おおきなしんじゅ

18番道路の小屋で卵くれる!けど空きがないから受け取れない!

18番道路
あれ,なんか7賢人がいるぞ.技マシン32(かげぶんしん)くれた.

宝:ピーピーマックス
宝:りゅうのウロコ
ダ:リゾチウム
野:イシズマイ
宝:秘伝マシン05(たきのぼり)!!!!!普通に落ちてやがるw
野:タブンネ.なんかゴールドスプレーかかってるけど出てきた.Lv31なのに.
宝:ハートのうろこ
宝:技マシン19(テレキネシス)

P2ラボ
宝:あやしいパッチ
宝:技マシン24(10まんボルト)!

色々ありそうだけど先に進めないな.季節の問題かな?

夢の跡地
進めるところが増えている.そして敵が強い.
ダ:ハイパーボール
ダ:ねむけざまし
ダ:ねむけざまし
宝:まがったスプーン
ダ:ねむけざまし
7賢人2人目.技マシン75(つるぎのまい)
野:モルフォン
野:レディアン
野:ムンナ
野:レパルダス
宝:げんきのかけら
ダ:まんたんのくすり
宝:すごいきずぐすり
宝:技マシン85(ゆめくい)
野:ラッタ

7番道路
野:ゼブライカ(雨が降ってるから?)
野:ミルホッグ
17時過ぎて夕方になったので7番道路へ.
おお,草むらからボルトロス!
普通に逃げられた件についてwそして逃げられた後一向に出てこない…

ホドモエシティからなみのりしたところでみずのいし

6番道路
宝:技マシン84(どくづき)
宝:シルクのスカーフ
ダ:ちいさなきのこ

フキヨセの洞穴
宝:すごいきずぐすり
ダ:すごいきずぐすり
宝:ゴールドスプレー
ダ:ピーピーエイダー
野:コロモリ
野:キバゴ
野:ガントル
ダ:ハイパーボール
ダ:すごいきずぐすり
宝:かたいいし
宝:技マシン80(いわなだれ)
宝:ブロムヘキシン
ダ:ポイントアップ
ダ:ハイパーボール
宝:やみのいし
宝:ふしぎなアメ
ダ:インドメタシン
宝:げんきのかけら

コバルオン捕獲

修行の岩場
リュウソウシティの左.

ダ:ピーピーエイド
ダ:まんたんのくすり
砂煙ポップからかみなりのいし
宝:ポイントアップ
野:コロモリ
野:ゴローン
宝:きんのたま
野:クチート!
野:バスラオ
野:ガントル
ダ:かいふくのくすり
ダ:ピーピーリカバー
宝:タイマーボール
ダ:ほしのかけら
ダ:ふしぎなあめ
宝:タウリン
宝:くろおび
宝:まんまるいし
ダ:ハートのうろこ
宝:技マシン71(ストーンエッジ)!

これ以上は何もないのかな.伝説いねー

11番道路
とりあえずダイビングがあるらしいので回収しに行こう.

ダ:すごいきずぐすり
宝:すごいきずぐすり
野:モロバレル
宝:げんきのかたまり
野:グライガー
野:ブイゼル(なみのり)
宝:技マシン50(オーバーヒート)
宝:プロテクター
野:カブルモ
野:ゴルダック
野:ウォーグル
野:バスラオ(なみのり)
野:ハブネーク

ビレッジブリッジ
野:ビーダル
野:ザングース
ダ:たべのこし!初めてダウジングで貴重なアイテムが!右下のドラム缶.
野:バスラオ(なみのり)
宝:ハイパーボール
サンドウィッチ屋でバイトしたらラムの実.日付ごとにもらえる木の実が変わるかも
チームつリーズ.指定のポケモンを連れてこい的なやつか.まずはアズマオウ.
ミネズミの家の女に話しかけたらどっかいっちゃった.
宝:リゾチウム
野:ウォーグル
野:キバニア(すごいつりざお)

12番道路
宝:技マシン53(エナジーボール)
宝:げんきのかけら
ダ:ちいさなキノコ
ダ:ちいさなキノコ
ダ:おおきなキノコ
野:トランセル
野:ハトーボー
野:ヒマナッツ
野:ミツハニー
野:カイロス

電気石の洞穴
7賢人がいるときいて.
宝:ブロムヘキシン(取り忘れ)
7賢人から技マシン69(ロックカット)

ふと思いついたので冷凍コンテナへ.
7賢人いたー.技マシン01(つめとぎ)
あれか.ストーリー中プラズマ団のイベントがあったところにいる感じだな.
古代の城へ行ってみる.
リゾートデザート取り忘れ.
宝:くろいメガネ
黒服の男からやわらかいすな

古代の城に入ろうとしたところでアララギ博士登場!
いかりまんじゅうくれた.像にお供えしたらヒヒダルマが襲いかかってきたとかw

あれ?こんな扉前からあったっけ?多分なかったはず.
奥にプラズマ団.Lv64だしやっぱりクリア後要素だな.
古代の城(深部)
宝:技マシン26(じしん)
野:ワルビル
野:デスカーン
野:イワーク
野:サンドパン
7賢人発見!技マシン04(めいそう)
野:ネンドール
最深部にウルガモスがいた.フタの化石の進化形らしい?
てことはハコの化石をとってると出現するのが違うのかも.それかブラックかホワイトかで.

なんか観覧車行ったら謎のリア充イベントが発生した.爆発しろ!

ヤグルマの森
野:ヒヤップ!出るんだなwてかスプレーの上から出たぞ.
宝:ぎんのこな
ダ:ふしぎなアメ
宝:すごいきずぐすり
宝:技マシン22(ソーラービーム)
思索の原でビリジオン!

7賢人思い当るところが…あった!ヒウンシティのジムの前!…っていねぇぞ.
最後の1人が見当たらん.

18番道路
冷凍コンテナ
電気石の洞穴
古代の城
夢の跡地

2番道路のかいりきの奥で宝:ふしぎなアメ
3番道路の大量発生?でイルミーゼ
地下水脈の穴
宝:ピーピーエイダー
宝:あなぬけのヒモ
宝:技マシン47(ローキック)
宝:ダイブボール
宝:しんぴのしずく
ダ:ピーピーマックス
宝:技マシン52(きあいだま)

カゴメタウン
ダ:ピーピーエイダー
ダ:ゴールドスプレー

13番道路
宝:ピーピーリカバー
黒服の男から黒いビードロ
家に究極の技のおっさん(ハイドロカノンとか)がいた
野:キャモメ(なみのり)
さらに家のおっさんからしずくプレート,りゅうのプレート
ダ:おだんごしんじゅ
野:ヒトデマン(なみのり)
宝:技マシン29(サイコキネシス)!
宝:エレキブースター
野:ルナトーン
野:焼き鳥オオスバメ
宝:するどいツメ
宝:はいたつぶつ2
じいさんとパラソルおねえさんからはいたつぶつ1,3
キャモメに渡すと技マシン89(とんぼがえり)
ダ:ハートのうろこ
野:サニーゴ(なみのり)
ダ:げんきのかたまり
ダ:ふしぎなアメ
宝:しんかいのうろこ
野:クロバット
野:モンジャラ
ダ:ほしのすな
ダ:しんじゅ
ダ:ほしのすな
宝:きれいなうろこ


サザナミシティ
シロナつええ.でもダイケンキLv90の前には敵ではない.
秘伝マシン06(ダイビング)
ポケモンセンターでおっさんからきれいなウロコ
宝:でかいきんのたま
野:タマンタ(なみのり)
野:キャモメ
ダ:しんじゅ
ダ:ほしのすな
ダ:ハートのうろこ
野:ぺリッパー
野:ホエルコ

海底遺跡
ダイビングを覚えたポケモンが必要
宝:こだいのどうか
宝:こぶしのプレート
宝:こだいのぎんか
宝:もののけプレート
宝:こだいのぎんか
宝:つららのプレート
宝:みどりのプレート
宝:こうてつプレート
宝:ひのたまプレート
宝:こだいのどうか
宝:いかずちプレート
宝:こだいのぎんか
宝:こわもてプレート
宝:こだいのせきぞう
宝:ふしぎのプレート
宝:がんせきプレート
宝:こだいのツボ
宝:もうどくプレート
宝:だいちのプレート
宝:こだいのどうか
宝:こだいのぎんか
宝:あおぞらプレート
宝:こだいのきんか
宝:たまむしプレート
宝:こだいのどうか
宝:こだいのきんか

これで全部か?わからん.

セッカの湿原
宝:げんきのかたまり
ダ:きんのたま
宝:まんたんのくすり
ダ:げんきのかけら
ダ:おおきなキノコ
宝:ハイパーボール
宝:インドメタシン
ダ:ピーピーリカバー
せっかくきたのになんもないのね…

14番道路
野:トロピウス
野:ブイゼル(なみのり)
ダ:ピーピーマックス
野:バスラオ
宝:ハイパーボール
お,7賢人最後.技マシン08(ビルドアップ)
宝:れいかいのぬの

ほうじょうの社
宝:技マシン35(かえんほうしゃ)
宝:すごいきずぐすり
ダ:ちいさなキノコ
ダ:ちいさなキノコ
野:ドレディア
宝:するどいキバ
宝:ふしぎなアメ
ダ:ちいさなキノコ
ダ:かおるキノコ
ダ:おおきなキノコ
宝:技マシン92(トリックルーム)
野:ロコン
野:リーシャン
野:オドシシ

ホワイトフォレスト
野:ナゾノクサ
野:ニドラン♀
野:メリープ
野:アメタマ
野:サイホーン
野:タネボー
野:ハスボー

15番道路
野:ガラガラ
宝:アップグレード
野:グライガー
野:サナギラス
野:ミルホッグ
野:オニドリル
ダ:ハイパーボール
ダ:げんきのかたまり

ワンダーブリッジでミネズミショー.おおきなキノコもらえる.
しらたまはっきんだまこんごうだま入手
コイキング売ってる.500円

16番道路
宝:技マシン66(しっぺがえし)
野:ユニラン
野:レパルダス
野:ヤブクロン
宝:ふしぎなアメ

迷いの森
宝:ふしぎなアメ
ダ:タウリン
野:フシデ



さて,7賢人全部見つけたけどNはどこだ.遠い地でドラゴンと一緒にいたと言われましても…
あと技マシンでれいとうビームがみつからないのはどういうことだ.絶対どっかにあるだろ.

ジャイアントホール
ダ:おおきなキノコ
宝:ほしのかけら
ダ:ちいさなキノコ
宝:ほしのかけら
ダ:ちいさなキノコ
宝:すいせいのかけら
野:ソルロック
宝:ピーピーマックス
宝:まんたんのくすり
野:メタモン!
宝:インドメタシン
宝:げんきのかけら
宝:なんでもなおし
野:ピッピ
宝:げんきのかたまり
宝:技マシン03(サイコショック)
宝:技マシン13(れいとうビーム)!!!見つけた!!!
野:ルナトーン
洞窟内のポップでかわらずのいし!完全に偶然だがw
野:イノムー

さて,いったん寝よう.@27時
だいぶ進んだ.イッシュ図鑑はあと伝説だけで完成かな.


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

初めまして。

とてもがんばってますね。

七堅人全部捕まえましたがNどこでしょう?
わかったら記事に書いてくれるとありがたいです。

どもども.
七賢人後のNはどうなんですかねぇ.
ちょっと今のところは見当がつかないですねぇ.
襷カウンター
Ustream Cheaker


プロフィール

くねお

Author:くねお
詳細はHPの自己紹介を参照。
ちなみにTOPページはこちら
過去の日記はこちら
ついったーはこちら

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ